激凹みから立ち直る方法

岸田首相は、なんで麻生さんを切れないんでしょうか?

A 回答 (6件)

党内第二派閥の麻生派の親分を切ると言う事は麻生派の支持協力が得られなくなる


恐れが有る。
そうなってしまえば政権が安定しない。
政権を安定させる為の楔にしているのでしょう。
党内最大派閥である安倍派の支持協力を得る為に安倍晋三を国葬儀(事実上の国葬)と
したと政治評論家達は評論していますから、それと同じ様な事。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2023/09/20 22:37

談合政治だからです



会議の場で正々堂々と議論するのでは無く
料亭でウチ内で決める
党幹部の言うことを聞かないと永遠に大臣ポストは得られない

談合政治です
    • good
    • 0

麻生派議員って衆参で50人以上居るから。

    • good
    • 1

ジジイを切ると言いながらも切れないのが党利優先メガネですから

    • good
    • 0

優秀だから。

    • good
    • 1

ひな壇に据えておけば、毒にも薬にもならない人物だから、切らなくてよいと考えているのです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!