アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脳ドッグを受けましたが、C判定(異常所見を認めるが再検査不要)でした。
44歳男性です。

脳萎縮、脳内血管周辺腔の拡大、大脳白質の変性、
軽度の脳虚血性変化が認められます。
これらは加齢変化で病的な異常所見とは
されません。

と書かれています。
これは悪い結果ですよね??
何かした方がいいですか??
高血圧や糖尿病などはありません。

A 回答 (5件)

私は医療従事者で専門家なので、正しい回答を記します。



>これは悪い結果ですよね??

全く問題はありません。

所見の通り、年齢相応の加齢変化(要するに老化現象です。)

まあ、、顔のシワ、頭髪の白髪化、老眼(老視)も精査する
と異常所見を認めるが、病的な変化では無い、と言うのと同
意です。

>何かした方がいいですか??

まあ、、今後加齢による血管性障害等(高血圧症や動脈硬化
など)も発症し易くなりますので特に塩分摂取過多や、適度
な運動など、生活習慣病に罹患しないよう気を配って下さい。
    • good
    • 2

最近の物忘れはどうですかな、記憶障害とか右手だけがプルプルするとかは有りれませんかね

    • good
    • 0

大脳白質の変性、とは早くも認知機能の予兆と出ますね

    • good
    • 0

医師の診断結果に納得いかない場合はセカンドオピニオンを受けましょう。

    • good
    • 0

プーでしたら仕事をしませう遊んどってはいかん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A