プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です
履歴書の志望理由で
『学費を自分で稼ぎ、親への負担を減らしたいと思いました。また、人と話すことが好きで接客業に興味があるため応募しました。』
と書くのはいいと思いますか?
ちなみに、居酒屋のアルバイトをしようと思っています。
それから、履歴書の自己PRとはなにを書けばいいのでしょうか?
教えて下さると幸いです。

A 回答 (6件)

志望動機はその企業に対しての事を書きましょう


学費云々はいりません
接客業に興味があります。募集のチラシを見て明るくて元気な職場で働いてみたいと思いました。とか
自己PRは
明るくて前向きな性格です。笑顔が可愛いと言われます。
覚えたことは試して自分のものにしたいという好奇心の塊です
とか
    • good
    • 1

いいと思います

    • good
    • 0

僕なら「親への負担については親と相談しなさい」って突き放してしまうかも。


親が「学費を出すから、バイト辞めなさい」と言いかねませんしね。
親との関係で「自分で学費を稼がなくてはいけない」というのが確定しているのなら、むしろいいとは思うのですが。
    • good
    • 0

アルバイトだと…


ここまで立派な志望理由いるのかな?
自己PRは、志望動機と重なってしまうけど、
人と接するのが好き
チ−ムワ−クを大切にする…
みたいな事を入れればどうかな?
高校生で、居酒屋バイトって、できるの?
学校にナイショは…
ちと、危険な気がする…
    • good
    • 0

正直、志望動機なんてどうでもいいです。


それよりも何曜日でも入れるかどうかの方が重要。
土日は入りません、とかは要らないと思われる。
    • good
    • 0

はい。

良いと思います。
ぶっちゃけ人手不足業界だと思うので真面目そうな人だったら即採用じゃないでしょうかw
あとは具体的に働ける時間帯、曜日などを記入しとくといちいち確認しなくて良いから相手も楽かもしれんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A