アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生相談です。

①いろんな事に興味を持つにはどうしたら良いですか?
 例) ファッション、料理、歌、経済 など

②興味の無い事に興味を持つにはどうしたら良いですか?
 例)仕事内容

質問者からの補足コメント

  • らんどらんどさん

    いろんな色の組み合わせ分かるにはどう興味持てば良いですか?

      補足日時:2023/09/21 08:49
  •   補足日時:2023/09/24 10:51

A 回答 (4件)

ファッションだったら


ファッションの歴史とか、
ブランドとか、
今の流行りとか、
可愛い人、かっこいい人のファッションチェックとか、
どうやったらおしゃれにみえるか、なぜダサいのかとかを研究するとか
街ゆく人はどんな服装をしてるのかとか、
子供の時にわくわくした服はなんだったかとか

なにか気になるようなことはないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファッション歴史くらいしか興味無いのが現状です。
流行りとかファッションチェックとかも興味持ちたいです。
どうしたら興味湧く?

お礼日時:2023/09/21 10:19

お礼ありがとうございます。


ファッションはオシャレになることが目的じゃなくていいんです。
見た目の目標値は普通以下にならないこと。
私の場合はパンツが、ジーンズ、スキニー、カーゴパンツの3つだけもっていて、服選びの基準がその3つのパンツに合うかどうかです。
色は派手なものを選ばない。
組み合わせやすいのは、黒、白、グレーのようなモノクロっぽいものがいいです。
    • good
    • 0

①テレビのワイドしをーなどを集中して見てください


その中でどれが楽しいかを見つけましょう
②興味があると思い込んでみてください
仕事はお金をもらうために働くものですから趣味嗜好の分野ではありません
    • good
    • 0

私の場合はすべて効率化を極めます


ファッションなら毎朝選ぶ時間をなくすために、今持っている服とどの組み合わせにしてもおかしくない服を買います。
料理なら、時間とお金を出来るだけかけないようになど
仕事なんかは細かいとこまで効率化をはかります。
効率化おすすめです。面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやったら興味持てるか知りたいです。

例えばファッション全然興味ないです。
どうしたら興味持って色々試したくなりますか?

お礼日時:2023/09/21 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A