プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生相談です。

①いろんな事に興味を持つにはどうしたら良いですか?
 例) ファッション、料理、歌、経済 など

②興味の無い事に興味を持つにはどうしたら良いですか?

A 回答 (7件)

①図書館に行って、そのジャンルの本を読み漁る



②その興味に無い事に興味を持つまで眠らないで、好きになる事
    • good
    • 0

気が向かない事に無理やり興味持って(持ったフリして)どーすんの?


そう言う人を演じたいなら手広くやったらどうですかね
フリ、なんだから演じれば良いです
    • good
    • 0

手当たり次第にやってみることですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

手当たり次第当たる

興味湧いたものをピックアップして深める

①こう言うかんじですか?
②手当たり次第当たるとは、本を読む事?

お礼日時:2023/09/21 12:03

興味のある事に、


マンネリや飽きを感じた時が
新しいことに興味を持つチャンスです。
色んな人の話を聞いたり、本や動画を漁ってみるなど
    • good
    • 1

興味を持つには、ともかく「やってみる」ことです。


手あたり次第ではなく順番に、少し下調べ(準備)をして臨みます。
私が65歳でヨガ教室に申し込んだ時には、他の参加者はみんな女性だろうと思ってハードルが高かったです。結果は数人の男性が一緒で気が楽になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

•適当に色んな分野を調べてみるんですか?

お礼日時:2023/09/22 10:42

•適当に色んな分野を調べてみるんですか?


いいえ、テレビ・新聞・雑誌・ネット等何でもいいが、目に入ったもので身近なもの(生活に直結しているとか)から始めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目に入ったのを調べる

興味出るまで調べ続ける?

お礼日時:2023/09/22 13:47

>目に入ったのを調べる


>↓
>興味出るまで調べ続ける?
いいえ、参加・実践に向けてどうすれば良いか調べます。興味が無くてもとにかく参加・実践してみることです。
たとえば、カラオケに興味が無くても参加・実践に向けて調べ、行って歌って、その結果興味を持つか二度とやらないか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています