プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問お願いいたします。
夏休みになり、友達と友達の小学二年生の女の子と出掛けようと思ってます。
運転手は私で、行き場所はどこでも良いと言われました。
遊園地や水族館は、ありません。
大型のショッピングモールを考えてますが、小学二年生の女の子が楽しむ場所ってどこか教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

うちの子どもたちは、科学館が大好きです。


いろいろ体験したり、屋内なので真夏でも安心ですし。
体験したり、ワークショップを受けたり。
夏休みの自由研究向けの実験キットなど売っていたりもしますし。
佐賀なら宇宙科学館とか、滋賀なら大津の科学館とか…。
要予約のイベントもあるので確認しておくといいと思います。

大型ショッピングモールも楽しめるとは思いますよ。
有料で遊び場がある…かも?2年生が対象かどうかは施設によって微妙ですが。
親付き添いで遊べるところ、親が預けて遊ばせられるところあります。
ショッピング、スイーツ、食事、映画など…。楽しめますね。
お金はかかるのと
もしかしたらその子たちは普段そういうところは家族や自分の街で行けるから
わざわざは行かなくていいよ…ってこともありえますが。

遠くから来る人なら地元の観光地でもいいとは思いますけどね。
夏休みの絵日記や作文、絵のネタになりますし
ご当地ソフトクリームとか楽しめると思います。

天候のこともあるのでプランは複数立てておくといいと思います。

晴れ→施設内で遊べるところ
曇りや涼しい日→観光地や移動しながら楽しめるところ
雨→ショッピングモールで一日

みたいに選択肢があると慌てなくて良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご解答ありがとうございます。
宿題もありますし、天候まで考えてませんでした。
日頃は、家族で家で過ごしてます。
宿題にプラスになるような場所考えてみます。

お礼日時:2015/07/23 09:10

夏休み時期だと いろんな体験ができるところが無いでしょうか?


お住まいがわからないと こことポイントは出せませんが
地域名 子供 体験  と検索すると近隣の施設などが出ます。
うまくいけば 自由研究もそこでできちゃうかも^^

あとはお天気がよければ 星を見に行って
これは何座などと見るのもいいかもしれないですよ。
ついでに花火もできたら楽しいですね。

大型のショッピングモールなどがあるなら アレルギーがなければ
猫カフェとかもいいかも・・・。

補足で 地域教えていただけると もっとポイント絞った
回答が来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご解答ありがとうございます。自由研究ありますものね。
そういう場所検索してみます。
星見るのも良いですね!

お礼日時:2015/07/23 09:12

>遊園地や水族館は、ありません



場所は、大体でよいので、どこですか?

ちなみに温泉が好きなのでよく行きますが、結構女の子(勿論男の子も)が喜んで温泉に入っています。(日帰り温泉)親と行けばどこでもよいのかも・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
おかあさんと一緒ならどこでも良いみたいです(笑)
温泉も良いです。

お礼日時:2015/07/23 09:13

暑いのでプールや海はどうですか?


小さい子ならどこでも喜ぶと思いますが、

それか映画とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
プール、映画館思いつきませんでした。参考にします。

お礼日時:2015/07/23 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!