dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤリスとMazda2 どっちがおすすめ?
もうすぐ新車を買おうと考えています。
そこで、コンパクト&燃費の良い、ヤリスかMazda2で迷っています。
どちらのほうがおすすめですか?
ちなみに予算は200万円です

A 回答 (7件)

MAZDA2 はガソリンを買いますか?


その比較であればヤリスです。

ヤリスのボディは良いです。
補助機能がついているかどうかとは別に、「急」のつく動作を行った際の暴れが華麗にコントロールされるので、破綻コントロール機能と相まったバランスを保つ限界が高いです。
万一のときに差が出ます。

MAZDA2 はディーゼルを選ぶのでなければ外見の好み以外の利点はないですが、飛ばさないし近距離移動がメインという人には良い事は無いです。
営業自営業でもないのに2年間は走りますという人でなければガソリンしか選択肢はないです。

しかしガソリンは燃費はイマイチです。
そしてヤリスのエンジンは良いです(アイドリング中はカッコ悪いですが、気にならない人が多いかと)。

個人的にはMAZDA2ですが、もうデミオから名前が変わっただけで10年前の開発車体なので、ヤリスをオススメします。
    • good
    • 0

追伸



私個人ではヤリスですね
    • good
    • 0

その二車種での大きな違いはトランスミッション形式がATかCVTかの違いくらいですかね。

マニュアルモデルも両方ありますね。
 ガソリンモデルなら燃費ほぼ同じ、1.5の場合排気量もパワーもほぼ同じ、維持費も同じです。
 マツダの強みは小排気量でもディーゼルが選べる所です。
 マツダはハイブリッド無しディーゼルでリッター30キロとか行くらしいですね。
 ディーゼルはトルクもあるのでガソリンモデルとは違って乗りやすいです。
 私ならマツダ2のディーゼルですかね。200万で新車は少し厳しいかも。
 その次はスイフトスポーツです。
 しかしこれは200万超えますしハイオク車で燃費もそれらよりは悪いですので車好きしか買いません。スイスポ試乗してみたら分かりますが凄く乗りやすくどんどん加速してくれます。1.5クラスでは走りは別格ですね。
 3番目くらいでヤリスの1.5リッターって感じですかね。
 昔からなんですが、トヨタのエントリーモデル小型車って凄く手抜き開発って感じで乗り味とか質感も軽自動車とあまり変わらないです。
 MAZDA2はエントリーモデルですが質感も乗り味もヤリスよりはかなり良いと感じます。
 しかし、後部座席の足元広さはヤリスのほうが広いです。
 MAZDA車は基本的に運転手の居心地を重視しています。
 私はメインカーとは別に通勤セカンドカーとして買ったのでMAZDAにしました。
 ガソリンモデル1.5CCのMTにしました。
 マニュアル設定のある車に絞り、MAZDAならディーゼルが欲しかったのですが、予算の関係でガソリンモデルにしました。
 3000回転以上回せば楽しい車でお気に入りです。
    • good
    • 0

好みですがマツダが候補に出る時点でマツダがいいです。



普通はマツダは候補にあがりません

逆に言いますと普通と違ってメリットを感じているということなのでマツダにするといいです
    • good
    • 1

北米ではマツダ2がヤリス。

それは別として、来年でデミオ以来すでに10 年選手のマツダ2。マツダはピンチ、地獄は覚悟の上、ボランティア精神で、マツダにしましょう。
「ヤリスとMazda2 どっちがおすすめ?」の回答画像3
    • good
    • 1

車は100万キロまで乗れるそうです


YouTubeで車100万キロで検索をですね
NHKの朝の番組ですね
条件はデイラーで車検やメンテナンスをですね
    • good
    • 0

デザインのお好きな方をですね


車は一にも二にもデザインですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A