アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月で10kg近く落とした知人がいるんですが、ほぼほぼ食事制限でしょうか?
それとも運動?
急に痩せるとリバウンドする可能性が高いと聞くのですが本当ですか?

A 回答 (3件)

体脂肪や内臓脂肪に付け加えて、浮腫みの解消や体質改善(便秘など)もあるので、今までなにもしなかった人がダイエット開始からそのくらい減るのは結構普通です。



リバウンドはその人それぞれかも。
大抵の場合は停滞期に食べすぎちゃうとか、基礎代謝落ちに対応が追いついていない人が多いと思いますが、あとは目標体重になってダイエットをやめてしまうとか、原因がダイエットではなく過食であるとか。
    • good
    • 2

食事と運動ではないですか。


食事制限だけというのも結構きついです。

運動を入れることで、脂肪を燃焼させながら痩せるので、リバウンドしにくくなります。

食事だけで痩せるとリバウンドがする可能性が高いです。

人間の細胞は元の状態を覚えているらしです。
痩せたら、しばらくそれを維持しないと、太っていたころの細胞に戻ろうとするのだそうです。

なので、短期に痩せて、すぐにダイエットをやめちゃうと元に戻ろうとしますが、短期に痩せてもそれをしばらくその体形(体重)を維持できれば、リバウンドしにくい、ということになるかと思います。
    • good
    • 0

食事制限と適切な運動でしょう。



食事制限(ダイエット)なしで体重を落とすのは困難です。
運動で筋肉がつくと、筋肉は重いので体重はさほど減りません。

元の体重にもよりますが、無理な食事制限で体重を落すと、制限をやめればリバウンドします。
続ければ過度の体重減少で健康被害、精神異常を起こすこともあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています