プロが教えるわが家の防犯対策術!

パートのおばちゃんに1度指摘をしてしまったのですが、社長にパートのおばちゃんに気を使えといわれました。
なんなんですか、誰も何も言えないからいったのに、それは人の成長にそもそもつながるのでしょうか、謎です。
しかも、私には皆の前ですごい怒ったりもします。一体、どうなんでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

実はパートのおばちゃんがオーナーの関係者。

先のこと考えたら転職考えた方がいいかもな。wwww
    • good
    • 1

間接的に社長から注意喚起を促す様にお願いする事が一番ではないでしょうか?社長はパートさんの愚痴の窓口なのかもしれません。

なので注意する時は気をつけてと言ってる様に感じます
    • good
    • 0

おばさんがストレス受けて社長に強く言いつけたんだと思いますが、それぞれ言われてストレス受けてイライラして怒ってるのだと思います。


まあ職場はそうなりがちですね。お互いストレス受けないように気持ちよく仕事したいものです
    • good
    • 0

パートのおばさんに辞められたら困ると思っている・・


理由は分かりませんが。
    • good
    • 0

礼を以て本と為すby聖徳太子、礼+注意は忠告で、無礼+注意は悪口になります

    • good
    • 0

社長とパートさんとの間では、信頼関係が築かれているんでしょう。


何があれば、言っているんじゃないんですかね。
あなたがもし気になるんなら、社長から言ってもらうのが良いと思う。
あと言い方もあるんだと思います。
    • good
    • 1

きちんと国の手続きとか踏んで対応してもいいと思いますよ。


言った言わないレベルの戦いでは数で負けます。
そういうのって悪習でしか無いと思うので、合わなければ他へ行けばいいだけですし
    • good
    • 0

「何を」「どのように」指摘したのか?


また、指摘した時の「状況」ですよね。
背景も考えずに指摘したら、問題ですね。
    • good
    • 2

職場内の人間関係を把握せず、思いつきで指摘したということなのでしょうね。

パートのおばちゃんに、社長は弱みを握られていて、おばちゃんの告げ口を聞いて、社長はあなたに、逆襲せざるを得なかったということなのだと思います。
    • good
    • 0

「誰も何も言えない」のは、敢えて空気を読んで言わないんですよ。



そこで言っちゃうのは、KYです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A