アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親に2個目のモニターを買ってもらう方法

A 回答 (3件)

テストで全教科80点以上を二期取り続けるか、家の掃除(リビング・廊下の掃除機掛け、モップ掛け、トイレ・玄関・お風呂掃除)を二カ月以上毎日続けるか、親が自営業なら毎日下校後や休日は二カ月以上手伝うとか・・・・。



お小遣いを一円も手を付けずに貯め続けるとか。(額が目標額に届くまでと言わず、その目標まで我慢し続ける態度が親の心に届くかと)

そのモニターの価格分だけ働き給料を得るための労力を考えればどれも簡単なことです。
    • good
    • 0

雑誌に紹介されているような性能の良い新品モニターを買おうとすると、10万を超えることもありますし、その1/3くらいの金額でも、親としては渋る金額になります。


でも、ヤフオクの中古モニターを見ていると、オークションではなく、定額出品のページを見ると、1,000~2,000円程度のモニターがいくつも出品されています。
送料込みでも、2,000~3,000円くらいで手に入ります。
このくらいですと、自分の小遣いで払えるのでは?
ちなみに、私が最近入手したモニターはすべてヤフオクの中古モニターです。

割と大きめのモニターでも千円台で入手できました。
ただし、ちょっと訳ありで、Windows10以降に非対応とかで、なんかスリープモードの制御ができなかったみたいです。普通に使っているときは、モニターの高さ調整とか、モニターを回転されて縦長にできたりしました。
新品での定価は高かったのでしょうね。
    • good
    • 0

面倒臭いから、自分のお年玉の口座からカネ出して買いな!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A