アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身の上相談的な質問 その質問内容によっては身バレしませんか?

ここに上がる質問を見ていると、その内容が 属人的で、
その当事者や近い人なら、「あいつに違いない!」と確信するのではないでしょうか?

普段あっているときの言動と一致しているとか、
次に会った時に、ここでの質問内容のようなことを言っていたりとか

ここでの質問をプリントして

これ あなたでしょう! と突きつけられたら、顔色変えずにしらを切れますか?

A 回答 (5件)

ああ、そうだよ!と言ってやります。


困るようなことは書きませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言い切れる人はいいですね。あの人だったらどうでしょうね?

お礼日時:2023/09/23 10:06

バレることはあるでしょう。


でも事実の歪曲などをしていなければ、べつにしらを切らなくてもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

比較的な真面目な身の上相談とは別に同じIDで、恥ずかしい質問(性癖、自分の吐露など)を展開していることも告げられたらどうでしょうか?
〔わたしだったら入る穴もありません。・・・というより、そういう質問をしません。)

お礼日時:2023/09/23 10:09

分かる訳ないでしょう


日本にいくつ会社があると思っているのですか?
同規模の企業なんて沢山あるし、同じような問題も沢山あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会社を想定したのではないです。
ここで想定した身の上相談とは職場でのトラブルや転職の悩みではなく、
友人 知人などで起きる心のトラブルです。

お礼日時:2023/09/23 10:17

そんな事言ったらSNS等で顔出しまでして尚も赤裸裸な身の上投稿をしてる人も多いですし心配してもキリが無いかと。



また、このサイトでは私もそれなりに皆様の質問を拝見してますが流石に個人を特定出来るような投稿は見たことないですね。

特殊な家庭事情とか精神異常の質問も確かに投稿がありますが、いずれもありふれた現状、症状の範疇であり、日本国内で数例しかないようなレアケースは未だかつて拝見した事がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その人(疑わしい人)のリアルを知っている場合はどうでしょうか?
会うたびに話すことと、質問サイトに書いていることが一致する場合です。
友人たちと、あいつ 今度は この話題だぜ て話していたら、
まさにその場合です。
会った時に起きた、本人が不快に感じたかもしれないシチュエーションが、身の上相談の形で、質問サイトに出てくるケースです。

お礼日時:2023/09/23 10:35

別にそれはそれで良いんじゃないですかね。

間接的ではありますが自分の言いたい事や本心が相手に伝わったのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A