アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気分を明るくする方法・ストレスを和らげる方法を箇条書きで教えてもらえませんか?

調べる元気もなくて、ごめんなさい

優しい方ご回答お願いします

A 回答 (9件)

綺麗な景色を見る♪


心地いい音楽を聴く♪
楽しい映画を観る♪
いい香りのハーブティーを飲む♪
好きな物を食べる♪
のんびり湯船につかりながら歌う♪
たっぷり寝る♪
お部屋の模様替えしてみる…p(⁠^⁠^⁠)q
    • good
    • 0

・よく休む


・面白い動画、好きな動画を見る
・ゲームをする
・友人と話したり遊んだりする
    • good
    • 0

自分は今、落ち込んでいる。



自分は今、ストレスに苛まれて
いる。

そう自覚することにより、緩和されます。

また、その心情を文章にしたり
他者に教えたりすることでも
緩和されます。


これらは、心理学では「客観化」と
言われる手法です。

つまり、他者の目で、自分を
見つめ直す、ということです。
    • good
    • 0

・眠る


・泳ぐ
・ストレッチをする
・エッセイ集を読む
・音楽を聴く
・悩みを身近な人にこぼす(溜め込まない)
    • good
    • 1

自分が10年ほど前に鬱を解消した方法です。


ウィンドウショッピングをする。
散歩する。
(個人差ありますが)お笑いやバラエティなどテレビなどを観て素直に笑う。
ヒーリングCDを聴く。
    • good
    • 1

・散歩をする


・風呂に入る
・美味しいものを適量食べる
    • good
    • 1

● 健康を維持すること。


● 退屈しないように好奇心を維持すること。
● 他人と距離を置くこと
    • good
    • 1

・景色の良いところへ行く


・美味しいものを食べる
・音楽を聴く
・アロマを焚く
・マッサージを受ける
    • good
    • 2

不自由を常と思えば不満なし、と唱える

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A