プロが教えるわが家の防犯対策術!

勝手に車を洗車機に入れられてしまったのが許せない 

軽ですが新車で車を購入して3年、暑い日も寒い日も一ヶ月に2度位、汚れたら都度コマメに手洗いして半年に一度コーティングしてもらって大事に使って来ました。

先日、離れて暮らす家族が車を使った際に、断りもなく洗車機に入れてしまい、三年の努力を一瞬で無駄にされた事が許せません。
洗車機は絶対に使わないようにって繰り返し言ってたのに‥
洗車機に入れるとブラシの跡とか細かいキズが付きますよね?
もうとても悔しいです。。

私がこだわりが強すぎる神経質な人間なだけなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 大変多くの回答ありがとうございます。

    何だろう、この反応は予想外というか‥
    平成〜令和はそうなのか??
    車は我が子のような存在なのは昭和まで?
    時代の流れを大いに感じました
    (´;ω;`)ブワッ

      補足日時:2023/09/24 20:43

A 回答 (38件中21~30件)

使うなと何度もい言われていても使っちゃう身内はかなり頭の働きが制限されてるんですね



でもそんなに頻繁にコーティングしてる外装を一回洗車機使った程度では全く塗膜は傷みません
半年に一度皮むきしてから再コーティングじゃないですよね?
そんなことしてたらもう塗膜削れまくってかなり傷んじゃって本末転倒ですし

ということでもう二度と貸さない
あなたももっとコーティングの何たるかを勉強する
    • good
    • 1

そんなの、あなたの中で先に言わない程度のことだったってだけのことでしょ。


で、ぐちょぐちょぐちょぐちょと許せないって言いたいだけw
    • good
    • 1

ああ何度も言ってたんですね。

読み飛ばしてました。
でも手洗いだと限界あります。むしろ逆に残った汚れをコーティングで上から覆っていたとも言えますけど
    • good
    • 1

それちゃんと伝えたのですか?言わなきゃわかりませんよ

    • good
    • 0

その洗車によって、具体的にどんな傷、どの程度の傷がついたのか、まったく提示されていませんね。


食品の賞味期限、1日変えかしただけで廃棄する人。どう思いますか。
私に言わせればバカの骨頂なんですけど。
>三年の努力を一瞬で無駄にされた事が許せません。
無駄になったのは、単なる自己満足だけです、自己満足を守りたいのなら他人に使用させる気持ちが理解できません。
    • good
    • 1

…傷を確認してからお好きにどうぞ。



 最近の洗車機は素人の手洗いなど比較にならないくらい優秀だったりしますんで、まずは洗車キズがついたのかどうかか確認してから話を進めましょう。

 そもそもブラシのない洗車機ってのもありますしね(そんなに数は多くないですけど)。

 というか、洗車しすぎても見えないところで錆びたりするんで車を大事にしているかという点で疑問が残る面もあるのですが…。
    • good
    • 1

いつも、何で拭き取りしてますか?


洗車機より、タオルの方がやばいと私は思います。
    • good
    • 2

何の為のコーティング?日本語で分かりやすく言えば被膜。

塗装の上に被膜が貼っていたはずなので塗装にはキズは入って無いはずだが?ハッキリ言えば手洗いでもキズは入る。ケルヒャーの高圧洗浄だけも入るがこだわりってか、知らなすぎ!無知は無味無臭の劇薬半年でコーティングは笑う新車だったのなら、ガラスコーティングしたら良いし、数年に一回で十分
    • good
    • 1

裁判にすれば

    • good
    • 0

>私がこだわりが強すぎる神経質な人間なだけなのでしょうか?



私よりは相当こだわりが強いと思いますが、それ自体悪いこととは思いません。

>洗車機に入れるとブラシの跡とか細かいキズが付きますよね?

付きますよ、コーティングにね。そもそも論、何のためのコーティングなのかって話ですので、人によっては「無神経な家族の行為から愛車の塗装を守ってくれたコーティングさん、ありがとう」と思う人もいるでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A