プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。先日、テレビで15歳位の女の子が認知症に悩んで回復に向かって奮闘しているのを見た。一番若年性認知症になりやすいのは50代と聞いており、苦しんでいる人が多いことが分かりました。
私がその50代、今後もしそうなったどうしようと感じています。物忘れは昔に比べて多いと思うので、この数年来メモを取る習慣はしている。実際多いでしょうか?

A 回答 (1件)

認知症に関しては、なる人はなるし、ならない人はならない・・


というラフな考えでいた方がかえっていいような
気がします。で好きなように毎日生活する。
社交的な人はなりにくいとか言いますが
実際はそうでもないですし・・
低学歴の人の方がなりやすいとか書いてあっても
中学もろくに行っていない私の父は90になっても
しっかりしてます。
同年齢の小学校の教師だった人は認知症になりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A