プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

潔癖症で介護って辛いですか?

介護系の学校に通っていますが同級生で重度の潔癖症の子がいて実習の時は写真のように防護服着て実習しています。
唾や尿とかの液体が特に苦手みたいで防護服の他にもゴーグル、N95マスク、肘くらいまである長いゴム手袋を着けてて実習は朝から夕方まであってその間ずっと防護服着てて防護服着てる間はトイレに行けないから彼女自身もオムツとか尿取りパッド着けています。

最初は実習嫌がってたけど防護服着たら大丈夫みたいだけど防護服着てオムツも着けながらってだいぶ大変ですよね?

「潔癖症で介護って辛いですか? 介護系の学」の質問画像

A 回答 (1件)

もし、寝たきりの介護ならば、実質は「介護パンツの取り換え」とか、「糞尿の後始末処理」ですよ。

また、「介護パンツの取り換え」「糞尿の後始末処理」をテキパキしないと、部屋の中は、糞尿のにおいだらけになりやすいです。

寝たきりの介護の「介護パンツの取り換え」とか、「糞尿の後始末処理」が出来ないならば、介護の仕事は無理でしょう。

介護の仕事は決して「きれいごと」ばかりではありません。
    • 1
この回答へのお礼

N95マスク着けていたのは臭い対策なのかもしれないです。
ゴム手袋も長くて厚いの着けていました