dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SDGsは順調に進んでいるんでしょうか?

A 回答 (3件)

SDGsとは? 日本人の何人が知ってるだろうか、そもそも日本の不得意分野。

21位は上出来でしょう! 表は2022年度のもの

・貧困をなくそう
・飢餓をゼロに
・すべての人に健康と福祉を
・質の高い教育をみんなに
・ジェンダー平等を実現しよう
・安全な水とトイレを世界中に
・エネルギーをみんなにそしてクリーンに
・働きがいも 経済成長も
・産業と技術革新の基盤をつくろう
・人や国不平等をなくそう
・住み続けられるまちづくりを
・つくる責任 つかう責任
・気候変動に具体的な対策を
・海の豊かさを守ろう
・陸の豊かさを守ろう
・平和と公正をすべての人に
・パートナーシップで目標を達成しよう


https://news.yahoo.co.jp/articles/5aabe167d805b6 …
「SDGsは順調に進んでいるんでしょうか?」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2023/09/29 18:28

まぁ、ハッキリ言ってほとんど進んでいないと言ってもいい。


国際指標では、北欧が上位を占めている。
日本は21位。

こちらを参考に
 https://sdgs.media/blog/4130/
    • good
    • 1

そろそろ日本の大衆も気づきつつあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!