dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

転職を決心した理由を教えてください。

転職考え中ですが、もう少し技術的に学んでから辞めようか悩んでいます。

A 回答 (5件)

一度目は住みたかった場所への移住のための転職、


二度目は自分にとって無茶なスケジュールでの仕事を担当させられ身体と心を壊してしまったから。

私の二度目みたいな状況で転職をお考えなら、早めにした方がいいよとアドバイスしたいです。
そうでなければ、焦らずゆっくり考えていいと思います。仕事に就いたまま、転職サイトでビビっと来る求人が見つかるまでじっくり調べるとか…
    • good
    • 0

転職前の会社が、転職しやすい制度を時限的に導入したから。

    • good
    • 0

>転職を決心した理由を教えてください。



社長が、あまりにも馬鹿で知識がなく、無理難題を押し付けてくるので、辞めました。
    • good
    • 0

「技術的」という表現から、「専門職」なんでしょうね。



私の場合は、2~3回、「職場」を変えました。
「3年」サイクル以下で、次の職場に、移りました。

ただ、最後は、給料が安定して、多少高い職場に、
移りました。

結婚を考えていたので、やり甲斐よりは、安定収入の
ために職場を選びました。

「もう少し技術を」という発想なら、やはり「専門職」
でしょうから、その「技術、知識」が生かせないと
意味がない。

それならば、「新しい職場」にも、「未知の技術、ノウハウ」が
あるはずで、「悩む」ということは、「決断」するのが、
面倒なのでは?

重要なのは、「自分はどうしたい」のか、だと思うので、
もう一度、それを考えたら、と思います。

最後に、転職を重ねるほど、自分の我慢強さが、
削がれていきます。

少し、辛いと、すぐやめたくなる。

ご注意を。
    • good
    • 0

今より良い給与くれるって言うから決めました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!