アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東大生であってもキラキラネームならば就職で落とされますか?

A 回答 (4件)

いきなり落とされたりはしないだろうけど、警戒はされる。

当人ではなくて家族環境での親の常識感がずれているんだろうな、それが影響しているかどうかという観点で。

高い確率でDQNネームに関する質問はくるだろうから、親をディスらずに、それでも社会生活に適応できる教育を受けてきたことを上手に作文することだね。東大生なら得意な分野だろう。検討を祈る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
参考にします!!m(_ _)m

お礼日時:2023/09/26 17:51

「東大ブランド」は、多くの民間企業で「別格」扱いです。


従い、「名前などどうでも良い」でしょう。

極論ですが、履歴書やESに「東京大学」と「連絡先」が書いてあれば、名前を書き忘れてても、企業側から連絡や接触があるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
参考にします!!m(_ _)m

お礼日時:2023/09/26 16:13

ちょっと笑われるだけで落ちたりしないよ。

DQNネームを付けたのは親。親に責任がある。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
参考にします!!m(_ _)m

お礼日時:2023/09/26 16:13

関係ないですよ


変わった苗字の人は結構成功されていますから
苗字が採用の決め手になるかもしれません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
参考にします!!m(_ _)m

お礼日時:2023/09/26 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A