プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キンカチョウとウーパールーパーを同じ場所で飼いたいんですけど適切温度が真逆なんですよね....
ウーパーは冬は暖房要らず
鳥は必要

ウーパーは夏は冷却必須
鳥は基本的に風どおり良ければOK

なにかアイデアありますでしょうか

A 回答 (1件)

どちらも飼育してます。




ウーパールーパーは冬だって、
一定の温度、水温22度前後に
保つ必要がありますから、
暖房いらずではありません。

ちなみにうちでは、水槽用クーラーで、
22度に保っていますよ。


キンカチョウは、季節関係なく、
火傷しないように工夫し、
ヒーターを敷いてあげたら良いと思います。

猫や犬と同じで屋内では
自分の快適な温度の場所に、
自分から移動しますから、

ケージ内に暖かい場所、涼しい場所を
用意するのが、ベストです。

湿温度計のチェックも大事ですね。

可愛い子たちと、快適に過ごしてくださいね!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!