プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の仲いい(と思ってる)先輩に、「腹黒そう」とか「闇系女子」と最近言われるようになりました。時々サイコパスみを感じるとも言われました。
私は立場をわきまえながら嫌なことは嫌って言うし、笑顔も多いと自認しています。
なぜそう思われるんでしょうか。「悪口言ってます?笑」って聞いたら「いやそういうんじゃない笑」と言われました。
どういう印象持たれてるんでしょうか…。

A 回答 (6件)

これを機に用心し、先輩とはしっかり距離をおくよう気をつければいいのでは。

業務外の用事では挨拶以外はかかわらないよう一線をひき、ただニコニコして無言でうなずくだけの『いい人』として接し、個性をみせず、はーい、そうですねー、そうなんですねー、なるほどー、すごいですねー、いいですねー、きれいですねー、えーおもしろいですねー、と徹底して無難な会話していれば、さらなる危険は回避できるんじゃないでしょうか。腹黒いといわれていい気しませんよねー。あなたに嫉妬して意地悪したいのでしょうけれど、思いやりのない言葉で人を傷つけていることを平気でできる人に余計なエネルギー使わず、笑顔で避けてからまれたら、すみません寝不足でー、とか、ボケキャラで交わしてご自分のメンタル守ってくださいね。
    • good
    • 0

見た目の笑顔の雰囲気と 嫌なことを嫌と言うコメント内容のギャップが大きいから、「表情から何考えているか分からない人」「笑顔だけど内心むかついている」 という印象を持たれるのでしょう



「色白だけど腹黒いんです〜」「思慮深いけど闇も深いんです〜」「サイコ パス美に改名しちゃおうかな〜」などを返しネタにされたら如何でしょう
    • good
    • 0

相手の気持ちというのは、わからないね。


でも、そんなことを言うのはどうかしている。
まともな人じゃない。
だって、普通はそんなこと言わないし、言えない。
そんなひどいことを言えるなんて、人としてどうかしている。
あなたは自分がどう思われるかを心配しているけど、
問題があるのは相手。原因が自分にあると考えないほうがいいよ。
    • good
    • 1

いわゆる弄りじゃないんですか?


自分をよく分かっている女子なら「よく言われます~それ」って言えるのですがあなたは自分がそういう雰囲気を持っているということに気づいていないのかもしれないですね。
自分だったらそういう弄りは多少嬉しいぐらいですけどね。
    • good
    • 0

何となくアニメの闇キャラなどを連想させるのではないでしょうか。


そう言うキャラも一定の人気があるので悪口ではない気がします。
    • good
    • 0

立場をわきまえているのなら嫌なことは言わないし、作り笑いをしないはず。

顔が笑っていないからでしょう。うまく演じているのが見えるんです。心底嫌い。目が笑ってないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A