プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代の者です。職業は介護職です。夜勤もありますが、私の職場は9割くらいの方が仕事中に常に(特に夜勤)携帯を触っています。パソコンの横に携帯を起き、時間があれば携帯を触っています。酷い方はYouTubeや音楽をながしています。また友達とテレビ電話している方もいます。
先輩だけではなく、後輩も同じことしています。数日前には彼氏と電話している方がいました。上の方には一度報告しましたが、まったく改善されず、暇さえあれば寝ているか携帯を触っているかです。私は真面目ぶっているわけではなく、仕事中は携帯は触ったらいけないと思っているので触りません。仕事中に携帯触ってる方をみているとイライラしてしまいます。仕事は嫌いじゃありませんが、職場の雰囲気、職員の態度をみると憂鬱になります。ダラダラ動いたり、めんどくさいような雰囲気がいやです。
このような方々が私以上に給料を貰っていると考えたりすると複雑になります。正直、限界です。
どの職場でも携帯触っている方は多いのでしょうか?私がイライラするのはおかしいですか?転職するしかないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 携帯を触ってはいけない職場です。
    だからイライラするのです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/27 08:22

A 回答 (2件)

仕事中に携帯を触ってもいい職場なのですから、

仕事中は携帯は触ったらいけないと思っているのはあなたの思い込みの妄執であってあなたが非常識ですし、
イライラするのは、自分の常識が他者に通用しない幼稚性の八つ当たりになります。
この回答への補足あり
    • 0

そんなバカげた職場は聞いたこともありません。

普通の会社だったら職務怠慢で懲戒免職になる場面です。
    • 1