アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●「仕事」とは、何でしょうか?

A 回答 (10件)

物理学的には、エネルギーの一種だけど。



経営学的には、「付加価値の創造」と言う言葉が、端的ながら、最も的確に本質を突いた表現と思います。
    • good
    • 0

私の仕事の定義として考えていることをご紹介します。



★世のため、人のため、そして自分の成長のため。
★人に喜んで笑顔にさせること。
★生活のため。
★達成感を得られる。

これらのことを得るために仕事をしていますかね。
    • good
    • 0

人間は社会的動物です。



人間は、社会を作ることにより
自然の脅威から逃れ
安全で豊かな生活を手中にできました。

その社会を構築するためには
各自が役割に応じて働くことが
必要です。

これが仕事です。
    • good
    • 0

何かをするということです


つとめておこなうこと
だれかににつかえて いわれたことを言われたとおりにすること
    • good
    • 0

主として『生計を立てるために従事する職業』のことです。


他には『何かを成し遂げるための行動』や『結果・業績』などを意味するケースもあります。
    • good
    • 0

つかえる(仕)事です。

    • good
    • 0

所得を得るための手段です

    • good
    • 1

職業

    • good
    • 0

はたを楽にすること!‼️(^ω^)⤴️

    • good
    • 0

働くこと

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A