アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金になる仕事と自分がやりがいを持てる仕事、どっちかだとしたらどっちを選べますか?

A 回答 (6件)

お金になる仕事だね。


若い時はやりがいのある仕事でもいいけど
老後生活はお金がないと生活できんからな。
    • good
    • 0

金です。





実際にやってもみないで、ああだこうだと
考えても、有意義とは思えません。

実際にやってみて、それを誠実に
とことん頑張ることです。
そうすればそれがやりたい仕事に
なります。

極めれば天職になります。

米ジョージタウン大学准教授のカル・ニューポート准教授は、
自分の仕事を「天職」だと考えている人たちの調査を行い、
その報告のなかで、こう述べています。

天職に就くことができた人の大半は、事前に『人生の目的』を
決めていなかった。

天職は「なんとなくやったら楽しくなってきた」から見つかるのであって
心理学では「グロウス・パッション」と呼ばれる。

「グロウス」は「成長」、「パッション」は「情熱」だ。

つまり「情熱とは、何かをやっているうちに生まれてくるもの」
なのだ」
「好きを仕事に!」や「情熱を持てる仕事を探せ」は、
間違いである。
    • good
    • 0

金になるから、やりがいがあるんだよ


我慢や根性を見せろです。

金にならないで、奴隷のように働いて、何がやりがい
言い訳だよね
    • good
    • 0

断然お金。


やりがいや生きがいはそのお金を使って満たせばいい。
    • good
    • 0

たとえ、貧乏でも、やりがいのある仕事です。


毎日幸せでしょう。
    • good
    • 0

若い時は「お金になる仕事」ですね。



ある程度、お金も貯まって家族や子供たちを一人前にし、

家庭の基盤を整えたら

それから、自分のやりがいのある仕事ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!