プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みんな違ってみんな良くない?

A 回答 (6件)

優劣があるのはおかしいですが


現実にはあります。
「ビューティ・プレミアム」
といいます。


経済学者ダニエル・S・ハマーメッシュ氏が行った、
男女の見た目と収入の関係について。

そこで記載されている美人と不美人の見た目による
「生涯賃金格差」は、なんと2700万円。

生まれながらにしての"美貌格差"。残酷すぎる現実である。

「美貌格差―生まれつき不平等の経済学」
ダニエル・S・ハマーメッシュ

女性だけではない。男性も然り。

アメリカのある出会い系サイトの調査によると、
女性がイケメンで魅力的・年収750万円の男性と、
ブ男の2人から1人を自由に選べるとき、
ブ男が選ばれるには、イケメンより約2200万円
多く稼いでいる必要があったそうである。

日本のサラリーマンの平均年収を450万円とするなら、
ブ男は、2650万円の年収がない限り、
平均年収のイケメンとは、同等ではないということである。
    • good
    • 1

好みはあってもいいと思いますが、それを口にするかどうかはその人の品位によると思います。



でも、顔つきのように、生まれついたもの、自分で決められるものではないものは、良いとか悪いとか比較したり評価したりするものではありません。
    • good
    • 1

生命維持が困難な奇形でない限りは、そら顔つきはそれらしくてエエと思うけど。


何か気色悪い質問やな。

外国人無修正のエロビデオ見まくってたらエエと思うけど。
人類穴きょうだい。
人類みなきょうだいの境地になるぞ。

戦争という映画撮影なんてバカバカしくなるよ。
    • good
    • 0

好みの顔つきはあるかとは思います。


それは生まれ持ったものであり基本的には変えられないものです。

他人から好かれる顔の方が人気があるのが、優劣がある証拠だと思います。

ただ、みんな格好良かったり、可愛い訳ではありません。
そして好みも人それぞれです。

私は話しやすさとか、仕草とかのほうで選ぶので顔はそんなに気にしません。
かえって美人の方が裏がありそうで嫌です。
    • good
    • 2

神の前ではそれで良いですね。


人間は不完全な生き物なので好き嫌いなどで区別したりしてしまいます。
    • good
    • 2

優劣はないと思います。

わかっていますが生理的に無理な顔の人っていると思います。

顔は第一印象の大きな一つです
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A