アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ会社で同じ歴の独身女性でもかなり違いがあります。私の職場に2人いるのですが。

1人は管理職で見た目も若々しく、いつも気さくで良く笑っています。スタイルもよく、仕事もできます。休憩は周りとコミュニケーションをよくとっており、彼女と仲の良い方々も良いポストについています。休みも部下を優先、周りを助けようと動いてくれます。仕事関連においてはたまに怖い時もありますが。

もう1人は20代の私たちと同じポジションで、小太りで老けて見えます。あまり笑わず、話をしようともしません。たんたんと仕事をこなしますが、歴の割にあまり意欲もなく、ツンケンしています。交友関係も不明ですが、楽しさが見えません。何ができる人なのかわかりません。休みの希望も多く、なんだかわがままな気がします。

同じ年齢、同じ歴で人はこんなに差があるのか、と。子供がいれば老けたりする違いはあれど、この違いはもって生まれたものでしょうか?明るい、暗い、若い、老けてる、キャリアがある、ない。

この違いは、なんでしょうか。
彼女は、嫉妬とか引け目とか感じないんでしょうか。

A 回答 (5件)

この違いは、なんでしょうか。


 ↑
人間の違いは
・遺伝と
・環境と
・努力
で、決まります。

だから、その一部、あるいは全部が
違うんでしょう。

特に遺伝は大きいです。
ポジティヴ遺伝子、ネガティブ遺伝子
なんてのが発見されていますから。




彼女は、嫉妬とか引け目とか感じないんでしょうか。
 ↑
感じていると思いますよ。
同時に、どうしようもないな、とも
感じている。
    • good
    • 0

別に職場だけじゃなく、子供の頃からずーっと、同じ年齢でも、明るい、暗い、キャリアがある(子供なら勉強ができるとか生徒会役員とか)、ない、なんて違いは各々ありましたよね。


若い、老けてるは年齢が上がってからでしょうけど、子供なら、見た目を可愛くしてるか、ぼさぼさ頭か、とか。
年齢と独身ってところが同じでも、性格や行動に違い(個性)があるのは、ごく当然かと思いますが。
持って生まれたものも影響しているでしょうし、それまでの人生の影響もあるかと。

嫉妬や引け目は、感じる人もいるし、感じない人もいるでしょう。
管理職なんて、忙しくて責任ばかり重くてやりたくない、って考えの人なら、むしろ「うわー、大変そう。私は管理職じゃなくて良かったー」って思ってるかもしれないですし。
    • good
    • 1

お二人方がそれぞれ、納得した人生を送っていれば、まわりが2人を比べて、どうのこうの言わなくてもいいことだと思います。



それに、会社で若々しく働いていたって、心の中には誰にも言えない悲しみを持っている人もいるし、会社でツンツンしていてもプライベートでは楽しい事がいっぱいある方もいます。見た目では分からないです。
    • good
    • 2

親の遺伝と育ちですね。

    • good
    • 0

仕事への才能と人格の違いでしょう


その人にとって仕事は生きがいではない。ってだけかな
他に趣味や生きがいが有るかは知りません

生き方、在り方が違えば嫉妬はないかな
逆に仕事で向上心もなく努力もしてないのに
嫉妬だけされてもウザイだけですからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A