アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだまだ残暑といいつつ、しっかり秋の味覚が出てきていますね。
栗がたくさん入って安かったので、皮を剥く手間を想像しつつ、つい買ってしまいました。

買ったからには料理をしなくては・・・
手間の少ないレシピを教えてほしいです。

ちなみに、我が家では栗ごはんが喜ばれません(´;ω;`)
私は大好きなのに、こんなに手間暇かけても自己満足になってしまうため、当分作らないと思います…
(手間もかかりますし)それ以外のおすすめ簡単レシピがあれば教えてください!

A 回答 (4件)

渋皮煮


https://www.kyounoryouri.jp/recipe/21909_%E6%A0% …
https://www.kurashiru.com/recipes/e8589032-08b6- …

和栗は渋皮が剥がれ難いので、渋皮を付けたまま煮ると手間も省け、甘露煮とは一味違う、上品な味わいになります。
重曹を加えてアクを取りながら何度も煮る(下ゆでする)のがコツ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局渋皮煮を作りました!ありがとうございました^^

お礼日時:2023/10/19 10:11

マロングラッセ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局渋皮煮を作り、2回目に買った時に茹で栗にしました。
マロングラッセは難易度高いですね^^;

お礼日時:2023/10/19 10:11

#1さんのやり方で、スプーンでほじくり出して砂糖、塩を加え適当に潰してラップで包んで茶巾絞りにすれば、栗きんとんです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

贅沢栗きんとんですね!

お礼日時:2023/10/19 10:10

茹でて(蒸す方がいいのかな)包丁でまっぷたつにしてスプーンで食べる。



栗、邪魔くさいね。
むき甘栗ばっかり買ってますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局渋皮煮を作り、2回目に買った時に茹で栗にしました。
どちらも美味しいですね!

お礼日時:2023/10/19 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A