プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車に詳しい方教えて下さい

16年ぶりに車を買い換えます。
最近の車はワンタッチウィンカーというものがあると聞きました。

ワンタッチウィンカー装備ではない、非装備の軽自動車を探しています。

回答する方の中で
自分の車はワンタッチウィンカーついてないよっていう方車種教えて下さい。
購入の参考にします。

ワンタッチウィンカー装備車両がわかるサイトあったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

誠に失礼ですが、そんな事で悩みますか?


 
私の車にも付いていますが、そんな事を意識した事もなく普通に使っています。 
ワンタッチウィンカーを作動させるには、ウィンカーレバーを軽く押し下げますが、それ以上押し下げれば普通のウィンカーです。
 
むしろ中途半端に押し下げる事の方が難しい。普通にポンと押し下げれば普通のウィンカーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車種教えて下さい。
購入の参考にします。

お礼日時:2023/09/29 11:48

#1です。


いや、どの車種でも同じですよ。
だからワンタッチウィンカーなんて気にする事はないという回答です。
ちなみに、アウトバックです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スバルですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/29 11:58

ワンタッチウィンカーは全車装備済みですが。


ダイハツ以外なら違和感なく使えますよ。
ダイハツ車以外を買いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダイハツは癖があると聞いたので他で探します。ありがとうございます

お礼日時:2023/09/29 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A