アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岸田首相はなんで「資産運用特区」の創設に熱心なんでしょうか?

A 回答 (3件)

資産運用特区じゃないです。

投資特区です。

外資系の会社が、外人のお金を使って、日本に工場や事務所を建てて、日本人を採用して給料を払い、経済活性化してくれるならば、減税しますという事です
    • good
    • 1

いくら説明しても理解してもらえないバカばかりだから、


限定試行してその結果を示すしかない。
    • good
    • 0

物価が上がって国民の可処分所得が減っている中で、


国民の所得増につながる政策を
とにかく打ち出し続けることが岸田政権の生命線
と判断したからだそうです。

日本だけです。
ここ30年間、GDPが増えない先進国は。

これを何とかしたい訳ですが
アベノミクスで金融政策はやった。

財政出動は、財務省が抵抗する。

そこで、国民の金融資産1100兆円
に目をつけたわけです。

併せて、海外からの投資を呼び込む。

そうすれば、景気が良くなり
支持率も上がる。


そういう計算だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2023/10/03 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A