プロが教えるわが家の防犯対策術!

試験勉強中に疲れからか力が抜けるような感覚になります。
9月は何とか乗り越えました。とにかく忙しい日々を終えて、帰宅し食事も入浴も終え、これから勉強なのに疲れがどっと出てきます。下半身から力が抜けるような感覚で少しベッドで休憩したら朝まで寝てしまいます。

普段は寝ているときに疲労回復するのでしょうが、今は頭は動いていても体が勝手に回復するのでしょうか?勉強しないといけないのに・・・
こんな時はどうしたらいいですか?栄養ドリンク?甘いチョコ?お風呂遅らせる?

A 回答 (5件)

身体の疲労回復じゃなくて


脳の疲労だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事が忙しく、帰宅してからの学習も捗らず、ダラダラと睡眠時間を削っていますが、この睡眠不足が仕事に影響したりと悪循環です。分かってはいるのに・・・
まさかこの影響でしょうか?

お礼日時:2023/09/30 18:42

そうですよ


賢者になるから勉強集中できるんですよ

sukopon
    • good
    • 0
この回答へのお礼

な・・・
そうだったんだ。

お礼日時:2023/09/30 18:39

時間を決めて勉強に臨みましょう。


何時まで寝る。アラームをセットして、起きたらまずはお風呂、ご飯。あとは、ひたすら勉強タイム。
いかがでしょうか?
身体を壊しては勉強どころじゃないですよ。
無理しないでくださいね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうか、睡眠時間を削っているからか!
時間配分とか何も決めておらずです。

お礼日時:2023/09/30 14:07

>とにかく忙しい日々を終えて、帰宅


バイトしてるの?

浪人生で大学の入試の勉強?
状況を補足しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会人です。人手不足で目いっぱい働きます。試験は宅建ですが、なんだろう?体力の回復が遅い感じです。
余裕が無くて一日をなんとかギリギリで終えている感じです。

お礼日時:2023/09/30 14:05

僕はそういう時は1人Hしてました

    • good
    • 1
この回答へのお礼

しかし、それでは賢者になってしまうのでは?

お礼日時:2023/09/30 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A