アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この条件だと皆様実家暮らしor一人暮らし?

現場監督をしてる女です
次の現場なのですが以下のような感じになりそうです(確定では無い)
・家からドアtoドアで2時間くらい ・時間は8~17時だけど長いと2時間残業あり
・朝5時に家を出る必要がある(4時起床)
・↑の前のダイヤより早いダイヤは無いので台風などの悪天候で遅刻がほぼ確定だと1本早い電車で~というのが出来ない。前泊必須。
・乗り換えが3回ある

運が良ければアパートを家賃無料で提供してくれる可能性もありますがそれがダメな場合は実家or自力でアパートを借りる必要があります

自分としては一人暮らしをする方向で考えてます(年齢的にも家族との関係的にもそろそろ家を出たいと思ってたので良いチャンス)が、実家でも通えるし実家から通えと言われそうです
現に23~24歳の時に介護の仕事をしてた時は実家から通えと言われ2時間かけて通いました
早番は始発の次の電車、人がいなさすぎて痴漢されましたし、遅番は帰宅が1時を回って変な男に絡まれて体を触られたこともありますし、顔が幼いことから深夜徘徊の不良娘と勘違いされて警察から声をかけられたこともあります
身体も壊したし過労が理由なのか分かりませんがうつ病にもなりかけて自殺未遂しました。

通えなくもないけど心身の負担は大きいんだろうなぁと感じます

質問者からの補足コメント

  • あと私は建築関係の現場監督です!

      補足日時:2023/09/30 19:45
  • 交通費は全額出ますー!

      補足日時:2023/09/30 20:11

A 回答 (4件)

それであれば経費もかかるので通勤を


希望して欲しいと遠回しに言ってると
思います。
    • good
    • 0

私は、建設会社の役員ですが出張旅費や交通費は?



2時間離れた現場の監督で通いは本人が希望しな
い限り聞いたことがありませんがそんな会社もあ
るのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応宿泊OKにしたらその現場で打診がきました
しかし通えそうなら実家から通うのも検討してもらうかも知れません、と

お礼日時:2023/09/30 20:10

建設関係の現場監督ですか?



普通はホテルか地方であれば旅館とか短期で
アパートやマンションを借ります。

会社や現場から経費で落とさない会社が今の
時代にあるのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

任期は1年間です
もしそこに配属になった場合は一応宿泊の可能性はあるけど実家から通ってもらう可能性もあると言われました

お礼日時:2023/09/30 19:44

私なら一人暮らし一択ですね。


現場監督ですよね?朝早いし、残業もある可能性があると、睡眠不足で現場で事故を起こすor巻き込まれる可能性があると思います。

>自力でアパートを借りる必要があります
これはきついですね。無料の賃貸が無理な場合はその現場の間だけでも用意してもらうor一部負担してもらう等の相談を会社とされた方が良いと思います。

>23~24歳の時に介護の仕事をしてた時は実家から通えと言われ2時間かけて通いました
何の罰ゲームですか?
お金の問題ならまだしも、きつい生活を強いる理由がわかりません。

家を一度離れた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、自力で借りるとはいえ家賃補助が出ます。
だいたい2万弱~2万(借りる物件の家賃による)です。
ちなみに介護のくだりは国家試験を受けるのと普通にお金が無くて貯金しろという理由です

お礼日時:2023/09/30 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A