プロが教えるわが家の防犯対策術!

やる気が出る名言などがあったら教えてください。

「絶対やらなければいけない」というものではなく、「未来の自分のためにやった方が良い」という行動が、やる気が出にくくて困っています。

教えてください。
お願いいたします。

A 回答 (6件)

思い立ったが吉日

    • good
    • 1

これなんですけど、やる気がない時は


無理にやる気を出してもどうしてもダメなんですよね。
逆効果です。
人間って、必要性を感じないことはやりません。
コスパと一緒の考え方です。
良い睡眠を取り明日に賭けたほうがいいです。

明日できることは明日やる。臨機応変に。
やるべき時にやれれば良い。
これで人生切り抜けられますよ
    • good
    • 1

他人と過去は変えられないが、自分と未来は変えられる

    • good
    • 0

「成功する人の特徴は一言でいうと「しつこい」」(福山雅治の言葉)

    • good
    • 0

うーん、そういうものがあったら苦労はないわけで。


やる気がある人と行動を共にするのが一番簡単だと思います。
    • good
    • 0

"あなたのやる気は、あなたの行動から生まれます。

"

つまり、やる気があるから勉強、仕事を
するのではない。

勉強や仕事をしている、という行動から
やる気が生まれるのだ。


そういう意味だそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A