アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人って矛盾してせんか?
三国志やキングダムなど中華の覇権を争う作品は好きなのに
現代の中華の覇権は嫌いなんですよね?
中華思想が嫌いなら中華思想に基づく作品も嫌いにならないとおかしいんじゃないですか?

A 回答 (13件中1~10件)

中国人同士が殺しあう話だから気にならないのではないでしょうか。

    • good
    • 0

彼らは憎悪の対象を自分で選んでるわけではないので何も矛盾してないよ

    • good
    • 0

漢字は中華思想だから使うべきではない言うて、使わない国が有るよ。

あなたもそうしますか?
    • good
    • 0

中国の内戦が好きなのであって、中国の統一王朝による覇権が好きなのとは違うからです。



だから日本人は大唐時代よりも、三国志を好みます。
    • good
    • 0

「おかしい」


…その疑問を解決したいなら、
せめて「歴史」と「創作」と「現実」のの区別くらいはできなければなりません。
…その区別ができないなら、ここで細かい説明を受けても理解できないでしょう。

区別の話はそんなに難しい事でもなく、小学生でも高学年なら少しの勉強で殆んどの児童が理解できることです。

…質問者さんも「区別」についてほんの少しだけ勉強してみて下さい。
    • good
    • 1

それ以上に日本の戦国時代好きじゃん。

    • good
    • 1

三国志やキングダムなど中華の覇権は、国土のうちの話です。



今の中国の覇権は台湾や、フィリピン、ベトナムのそばの海の
所有権の主張であって、別物です。
    • good
    • 2

おかしいくないですわ。


習近平が進めているのは「一帯一路」と言う名の殖民地拡大政策、
その為に屁理屈にもならない小理屈をこねくり回しては力による
現状変更を能々と行ってますわ。
その有様は江戸時代に横行していた「急ぎ働き」と言う押し込み
強盗団と同じで、我欲を押し通す為に皆殺しを前提とした残虐な
犯行なので憎悪の対象となるのは当然ですわ。
ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 3

三国志やキングダムのどの辺りが


中華思想に基づく作品なのでしょうか?

 中国の史実を元にした作品なだけで
中華思想とは、関係ないのでは?

>現代の中華の覇権は嫌いなんですよね?

 そもそも、現代の中華の覇権てなんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中華思想というもの自体を知らないんだ’(笑)

お礼日時:2023/10/01 21:00

三国志やキングダムでは日本を攻撃する話があったんですかね?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A