アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無人販売店の盗難事件は仕方ないかな(゜〇゜;)?????‼️

A 回答 (7件)

性善説が通用しない社会だと認識してほしいですね


竹の筒が置いてあった野菜の無人販売所も
今は自動販売機になり一日3回集金に来ています
「無人販売店の盗難事件は仕方ないかな(゜〇」の回答画像1
    • good
    • 0

取られても仕方ないと思って販売しているはずが、「取られた!取られたんだ!」と間抜けみたいに騒いでいるだけで・・そら無人なんだから取られて当たり前なんです。

    • good
    • 2

こういう犯罪は社会性の反映ですからそれだけ今の社会に穴があるって話なんですけどね。

特にコロナに物価高でそれだけ疲弊してる家庭は追い詰められているってことです。そういうのが分からない政治家なんですよね、困ったものだ。

早急に対策しないと、犯罪が当たり前の外国と同じ価値観になるんだけどね。そこまで考えが及ぶ政治家は居ないからなぁ。
    • good
    • 0

無人販売店=一定数の盗難は、有る。


という前提で成り立つ販売方式なので、対策をとってない店は、そもそも起業する資格は無い!、と言うのが一般企業の認識です。

商売というものは、甘いものではない!という認識。
    • good
    • 1

田舎の道端で野菜を売ってるのは濃密な人間関係の社会だから成り立ってるし、ごまかされても数百円。


そういうゆるい商売ならいいけど、千円単位の商品を街中で夜中に無人販売はパクられない仕組みじゃないとムリだと思う。
    • good
    • 2

そもそも、無人販売自体が、盗みを助長させるのです。


経費削減のつもりで、利益を上げようというのが無人販売なので、盗難の可能性は極端に高いです。

最近はカメラがあるので、窃盗も9割が捕まりますがね。
    • good
    • 1

ごめん、イミフ。


まぁ銅線盗んでたやつが議員になる時代だから常識変わった?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A