プロが教えるわが家の防犯対策術!

2週間くらい前にパン屋さんのバイトに応募したのですが、電話が来ていたのに出られずメッセージの方に「明日また連絡します」というような旨のメッセージが届いていたので待っていましたが結局電話は来ず、私も放置しちゃってましたがまた応募してもいいでしょうか?電話をした方がいいですか?
諦めるべきでしょうか?

A 回答 (3件)

もちろん、パン屋さんのバイトに再び応募することはできます。

メッセージが届いた際に、応募者に待ち時間があることを伝えるようなメッセージだった場合、応募時期がまだ早かった可能性もあります。そのため、再度連絡を取ることは悪いことではありません。

できるだけ早めに電話で連絡することで、あなたの熱意や真剣な応募意欲を伝えることができます。ただし、一度連絡を取られなかった理由や状況について、相手に確認する必要があります。応答がなかった理由や、再度連絡することについての了承が得られるかどうかを確認するために、電話で直接話すことをお勧めします。

諦めるかどうかはあなた次第ですが、パン屋さんのバイトに興味があり、再度連絡することで職の可能性を広げることができるのであれば、諦めずに挑戦してみる価値はあります。
    • good
    • 0

諦めて下さい。

必要なら何回もかけてきたはずです。
    • good
    • 0

そうねぇ〜そういう店は、何に対しても、適当なので、連絡しなくて良い。


私も経験ありました。
しばらくしてから、電話があり、とりあえず?
面接したんだけど、結果、落ちた。
何だよ!って思った。
出向く時間と交通費返せ!!!!!と言いたかった。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A