プロが教えるわが家の防犯対策術!

トランプ前大統領は支援を停止したい言ってますが。

質問者からの補足コメント

  • でも、そうですね。
    自信を持って、言い切るって中々勇気が要りますよね。
    そうそう。
    私にもあります。

      補足日時:2023/10/03 21:19

A 回答 (4件)

1)今のウクライナ侵略でロシアが勝利すると(武力での他国への侵略が成功すると)、中国が同じことをアジア周辺国に対して行いだします。



2)アフリカなどでも同じことが起こります。しかも彼らが自分たちがそれほど強くも無いのに強いと思って他国に侵略をするので、何十年も戦争が続きます。
そうすると、アフリカから欧米へ大量に輸入されているレアメタルが入手困難になります。

つまりまあ、ウクライナへの支援をケチると、アメリカ(に限らず)は5年後には もっと莫大な予算が必要になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大統領になったらトランプ氏のことだから、ほんとに支援打ち切りそうです。

お礼日時:2023/10/03 21:10

よく考えて下さい。


ウクライナ敗北すれば世界大戦が始まりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明できなければ、結構です。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/03 21:18

ウウライナ戦争で死ぬ人が居なくなります。


これを平和と呼ぶ。
マスコミの煽動によって、日本人は戦争と平和の違いも分らなくさせられている。これが洗脳と言うものです。戦前と何ら変わってません。日本人はマスコミ報道の細かい矛盾から、その嘘を見抜く力量が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何らかのお考えがあるのなら、ぼやかさずにきちんと伝わるように話すべきだと思います。
雰囲気醸し出し効果の力に依存せず。

お礼日時:2023/10/03 21:17

うーん、かつての帝国主義時代みたいに「やったもん勝ち」になる。

自国で防衛できる国はいいけど、そうでない国は終始隣国におびえることになるよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/03 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A