アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【ウクライナ(あめりか)を応援、ロシアを悪とする方々への質問です】



政府は戦後からアメリカが反日勢力を中枢にすげかえ
そこから今日までずっと『にほんが弱体化』する政策が行われ続けてきた


・・なので政府が電通が→地上波メディアが
ロシアを悪とするいっぽう通行のほうどうをし続けることは理解できるのですが

エネルギー高騰で物価があがりつづけているのに(もう二度と下がらない)
なぜ国民まで、方々でロシアを悪とし、ウクライナを応援するのか不思議でなりません

ロシアと中立の姿勢をたもてば、石油資源も、※オーガニックな食材も
格安でロシアから回ってくるのに、
どうしてみなさんは自分達の首を絞めてまで「ロシアを悪」としたいのですか?



・アメリカからの輸入の圧で国民が深刻な健康被害をうけている例
https://twitter.com/ChiakiTokai/status/162726192 …
輸入牛肉・輸入小麦の毒性について

https://twitter.com/N4er5BANKPkQFQe/status/16749 …
北村弁護士 農薬について
?si=CBUL3o0fQFSuizaE&t=810
https://youtu.be/0J1T-MO3t5U?si=CBUL3o0fQFSuizaE …
農薬ネオニコチノイド

質問者からの補足コメント


  • ・レアメタルなど日本の領海内でとれる

    ・石油も新潟/尖閣でとれる

    これを政府(日米合同員会)御用専門家たちを抱きかかえ
    テレビでは理屈をつけて(採算があわないなど)
    それらの開発に取り組まない理由付けを国民にすりこませる
    (ひろく知られないように規制がかかってるので、この事実をしらない国民だらけでしょう)

    マリファナも吸う・吸わないのはなし、印象操作がありますが
    島国の限られた領土で
    凡庸性のある大きな資源になることが知られていません
    http://rising.ooasa.jp/
    戦後からのGHQの扇動があり、今なお御用専門家、御用医師たちのことばに
    国民は誘導されている状態です

    わたしたち国民ひとりひとりが
    こうした情報を把握する為の地上波テレビは国営放送もふくめ
    すべて乗っ取られている状態です

    「ロシアを『悪』とすることで、エネルギー高」の補足画像1
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/03 14:19
  • どう思う?


    https://youtu.be/i3cfJTEa0yY

    今日本人が政権を選択、
    これをやりたいと思ってもできない現状
    米軍と日本の官僚が月2回会議をする
    (米軍が日本の高級官僚に「指示」)

    【日米合同委員会】

    合同委員会の決定事項は 日本の憲法より効力があり
    現職総理にすら報告されない 「占領されているのに等しい」

      補足日時:2023/10/03 15:02
  • つらい・・・

    自分で自分にいいねを押す気持ちになる方々がもしいましたら

    恐らくご自身の主張を勝たせたい気持ち、
    真相をおいもとめる姿勢から遠ざかってしまう気持ちが生まれている状態です

    そうした感情は捨てて冷静にこの問題とむきあってみてはいかがでしょうか




    【ドンバス地域:戦争前の情報です】

    DONBASS 2016 ドンバス ドキュメンタリー アン=ロール・ボネル【 日本語字幕】

    地下室に避難中のウクライナ人女性、

    「自国民を殺す国が何処にある?
    彼らは私達を人間だと思っていない!」


    西側県内でウクライナにとってネガティブな情報を出す記者は潰されてしまいます
    このフランス人の記者もそうです
    自分に何も利益がない、明らかに損をする戦争開始後の空気の中でも
    記者として真実を届けているだけなのに

      補足日時:2023/10/03 16:21
  • アスパルテーム製造企業から 研究費を提供された
    研究機関からの74論文全て 「アスパルテームは安全である」

    製造企業から資金提供を受けない 独立研究機関からの90論文のうち83論文が
    「アスパルテームは脳腫瘍など 致命的な健康被害をもたらす危険性がある」・・と結論

    https://kunichika-naika.com/information/hitori-c …
    『くにちか内科クリニックhp』 →『通信』→『院長の独り言→『2020年』
    人工甘味料各種についての記事があります


    アスパルテームもネオニコチノイドもグリホサートも
    この中心には遺伝子組み換え作物でおなじみ
    多国籍企業モンサントがいます(現バイエル社)

    超巨大利権、莫大な資金のある製薬会社企業群
    安全基準をさだめる国の機関にも大きな影響をあたえます

    「ロシアを『悪』とすることで、エネルギー高」の補足画像4
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/03 16:53
  • モンサント前編→?si=1z6HwB8ZmsBzwBkC
    16:19
    「アメリカでは農務長官でも
    モンサントに太刀打ちできない」
    19:19
    「政府の判断は科学的なデータではなく政治的な判断」

    後編→https://youtu.be/Ttp4kYB2Q70?si=f_bo6ojfOdZekq11
    7:24
    「モンサント社の発表した研究内容は
    科学的にみるとなにも検証されていない」
    35:20
    在来種トウモロコシのGM汚染を訴える
    チャぺラ博士は、猛烈なモンサントの中傷キャンペーンにより、大学を解雇させられた

    その他
    https://twitter.com/tarutora17/status/1631124066 …
    http://news.nissyoku.co.jp/news/nss-8668-0004

    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/03 18:05
  • ちなみに

    厚生労働省にたいしての
    北村弁護士の見解は
    twitter.com/beachboze/status/1674940442918670337
    「まるで欧米の農薬生産メーカーなどを救済するために
    日本人が健康を害していると思えるような行政状況」   とのこと。

    日本政府は添加物にたいして莫大な補助金をだしています
    なんででしょうかね?


    こちらの映像で製薬利権がよく理解できます(29秒から)
    ?si=9tzuonOL9UGLmccC

    『製薬企業医療利権』
    農薬・除草剤・かがく肥料・添加物
    →取り扱うのは製薬企業

    これらが原因で体調がわるくなり
    病院で薬→ おなじく製薬企業

    さらに”健康保険、医療負担分”
    我々の税金が
    外資の製薬会社へ流れ出てい く
    (にほんの財政を1番圧迫するのがコレ/年36兆円)

    「ロシアを『悪』とすることで、エネルギー高」の補足画像6
      補足日時:2023/10/03 18:16
  • https://twitter.com/Tamama0306/status/1709010795 …
    >>
    ロシア外務省:南クリル沖での漁業に関する東京との協議にモスクワは合意できない
    https://tass.ru/politika/16911293
    ロシアは日本に対し、反ロシア措置のため、
    ロシア領海における日本の漁業に関する協議に合意することはできないと通告した

    ザハロワ報道官
    「日本政府による反ロシア的措置は、善隣関係の強化と発展に関する1998年の合意の精神と文言に明らかに反しているため、ロシア側は、この合意(南クリル諸島周辺のロシア領海における日本の漁業について)の実施に関する政府間協議の開催に合意することはできないと東京に通告した」


    日本の食料自給率、把握してますか?

    No.20の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/04 01:20
  • https://rumble.com/embed/vmbwml/?pub=4
    MONOPOLY - 世界は誰のもの?(日本語字幕 修正版)

    国を超えた、大企業群のつながり、
    株主との相関図からみえるこの世の仕組み
    よく陰謀論といわれる『支配層』の仕組みが
    こちらの映像はわかりやすく編集されていて、興味を持ってない人でも理解しやすいです

    お時間ある時、本を読みながらだとか
    ついでに流し見しつつ確認してみてください
    https://jp.reuters.com/article/zhaesmb15177-idJP …
    ロスチャイルドとロックフェラー、資産運用事業で資本提携


    ※画像はファイザーの株主保有率割合(ヤフーファイナンスより)
    1番たかく株を保有するブラックロックとバンガードの投資会社

    「ロシアを『悪』とすることで、エネルギー高」の補足画像8
      補足日時:2023/10/04 10:19
  • 日本全国にひろがる米軍基地です
    【130箇所、そのうち米軍専用基地は81ヵ所】

    可視化しあらためて認識しつつ、
    プーチンがなぜ『北方領土』を返還しないかについては
    ココを起点に考えてみましょう

    アメリカは原爆もためらわず実行するけど
    日本人はそんなことも忘れちゃうくらい
    とてもやさしい国なのに、なにを恐れるんでしょうね

    戦争前、ウクライナとアメリカ:西側の動き

    河東哲夫(元ウズベキスタン駐箚特命全権大使兼タジキスタン駐箚特命全権大使)のおはなし
    10:40「アメリカは派兵に応じない代わりに武器や訓練する先生を派遣した→それがかなりの力に」
    11:10「2014年の時点でウクライナは軍とよべる存在はいなかったが8年経過で20万人に」
    13:06「アメリカ軍が爆撃機をロシアの国境近くまで送りミサイル発射訓練」

    「ロシアを『悪』とすることで、エネルギー高」の補足画像9
      補足日時:2023/10/04 22:21
  • https://twitter.com/Novaccinekita11/status/17104 …
    裕福で自我が確立していて、体制に忖度をしない、世間では変わり者みたいな扱いの
    『苫米地英人』

    「コオロギを推進してる人達、ワクチンを推進してる人達はおなじ」
    「その更にうしろへ行くと、戦争を悪化させてる人達ともおなじ」

    一つ一つ頭の片隅に情報を仮置きしておくと
    彼の言う事が理解できるようになります

    2022年→子ども食堂7331箇所
    自国のこどもをないがしろにしたまま
    外国に多額の寄付金を送り続ける日本政府
    アメリカの傀儡政府主導のメディア操作で、ロシアが悪とし
    善意の募金で戦争を長期化させ悪魔の手先にさせられる

    貧困はかわいそうな子供もうみだします
    自分達の足元をまずきちんと固めてから、他国の心配をするべきです
    なによりまず、しっかり自分で調べて下さい

    「ロシアを『悪』とすることで、エネルギー高」の補足画像10
      補足日時:2023/10/11 19:44

A 回答 (41件中1~10件)

憶測、邪推は、止めて下さい。

アメリカ合衆国に占領されて、ロシア、中国独裁制より何か不都合ありましたか。アメリカ合衆国製憲法、電通云々は、確かかな?原発は、二発落とされたが、まーだ不法占拠しておるロシアよりヨカヨ!それよりは、シベリアからバック責めで樺太千島列島北方四島を、奪還する時機です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

https://twitter.com/yomodasoba1/status/152628970 …
>>
「プーチンは米軍基地を北方領土に置かないと書面でちゃんと約束してくれたら返しますって言ってる。日本がそれに合意しなかった



(補足にある日本の米軍の配置、日米合同委員会についての情報もかくにんしましょう)

今回のロシアの【特別軍事作戦】その行動理由の一端にも
この北方領土とおなじ、アメリカ(西側)の脅威から自国を守る、
ウクライナをクッションにしたいという構図があります

勿論それだけじゃなく、
様々なアメリカの陰謀から自国をまもる部分があります
そのうちのひとつ

https://twitter.com/PoppinCoco/status/1709476207 …
7分52秒から
なぜアメリカがこの戦争をおこしたかったのか
→欧州へのロシアの天然ガスのシェアを
アメリカのシェールガスで独占したかった

https://www.google.com/search?q=%E3%82%A2%E3%83% …
シェールガスとは

お礼日時:2023/10/10 13:34

ロシアは悪ではありませんよ。

ウクライナ戦争の本質は、悪魔崇拝のキチガイ連中が企てる世界統一政府(民衆は家畜化)の樹立に対してロシアが闘っているというのが的を射ているでしょう。
悪いのはアメリカのグローバリストです。これは断言できます。彼らは人としての普遍的価値観や歴史や伝統、そして宗教を破壊し、世界のあらゆる国々に禍をもたらしている元凶なのです。勿論、日本もその毒牙に掛かっているのですが、マスコミしか信じない愚かな国民は気付くこともありません。彼らにとって、日本人ほど扱い易い、言い換えれば馬鹿な民族はいないはずです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

https://twitter.com/Tamama0306/status/1712631093 …
ウクライナの穀物はバンガード、ゴールドマン・サックス、年金基金などに所有されている
https://needtoknow.news/2023/10/ukraine-grain-is …
ウクライナの農地と、世界を養ってきたその穀物生産は、現在

ヴァンガード・グループ
コペルニク・グローバル・インベスターズ
BNPアセット・マネジメント・ホールディング
ゴールドマン・サックス傘下のNNインベストメント・パートナーズ・ホールディングス
ノルゲス・バンク・インベストメント・マネジメントなど

アメリカとEUを拠点とする巨大企業によって所有されている
また、米国の大規模な年金基金、財団、大学基金も、米国を拠点とするプライベート・エクイティ・ファンドであるNCHキャピタルを通じてウクライナの土地に投資しており、同国第5位の土地保有者となっている

・・
農地の買収はどのように行われているのか?

ウクライナでは、少なくとも430万ヘクタールが(昨年3月の時点で)すでにアグリビジネスに支配されているが、2020年3月に可決された法律により、19年間続いた農地売却のモラトリアムが解除され、2021年7月以降、農地の売買が可能になった

この法律はウクライナ国民の大多数に拒否され、彼らは2019年と2020年に大規模な抗議を行った
2014年以降、同国への主要な融資先となっている欧米の金融機関によって課されたこの措置は、コロナによる強制的な自宅待機命令が全国で発令されていた時期に可決されたため、さらなる抗議やデモは事実上鎮圧された

お礼日時:2023/10/13 22:11

私達日本が西側諸国陣営だからです。


東側にも属さないか東側はロシアが悪だなんて思ってないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

http://youtu.be/1XguAq-8WXY
http://youtu.be/1XguAq-8WXY

ウクライナ内、ネオナチ存在について
イギリスジャーナリスト
『Aris Roussinos(アリス・ルシノス)』

ワイスメディアは左翼メディア、
反トランプ・反プーチンでバイデン政権を批判しない。
彼はこのメディアでも活動してるにもかかわらず、
かなり中立の立場で話をしている
(存在はするがその影響は低いと左翼メディアな締めくくりをちゃんとしている。ただ通常左翼メディアはネオナチの存在自体に触れない為、彼はジャーナリスト魂のプライドが勝ったか、よっぽど取材中の強い人種差別なアゾフの態度に嫌気がさし我慢ならなかったのか、どちらかだと思う)


ウクライナオンファイヤー
https://www.youtube.com/watch?v=pSDZpw1EZsQ
戦争前のウクライナの内情をつづった
ドキュメンタリー映画

アメリカの文化扇動、その暗躍が理解できます

お礼日時:2023/10/13 23:32

樺太千島列島北方四島を、奪還する時機です!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本の本土はアメリカから奪還しなくてよいのでしょうか
https://twitter.com/ChiakiTokai/status/162726192 …

茶化してられるのもすでに最後の時期です

はやければ来年の憲法改正の後から
もう何をしても覆せない、管理社会がはじまっていき
こうしてネット上での政府に対しての言論の自由も消えていく世の中となっていきます
https://twitter.com/kuu331108/status/16206287351 …

お礼日時:2023/10/09 19:10

>毎日のメディア報道の中で数十年、日本はずっと「恐ロシア」の印象をふりまき続けてきたのですから『固定概念』が出来上がり、また表面上のアメリカにとって都合の良い歴史解釈が 真実として日本人にインプットされ続け、てのひらで踊らされている状態です。



チェチェンでロシア軍がやったことは昔の事ではありません。
ドネツクやルハンスクで親ロシアのテロリスト(ロシア軍が武器を供給している)がやったことは昔の事ではありません。
ワグネルがアフリカやアフガンでやったことは昔の事ではありません。

このように、あなたは事実を都合よく無視して「昔の話で、今は関係ない」と言う。でもあなたはアメリカについては昔の事を持ち出して「アメリカはこういう国だ」と言う。
ダブルスタンダードがひどすぎます。

自分に都合が良い情報だけを見るのは止めましょう。
まず自分の主張を勝たせる意地のような姿勢は捨てて謙虚に情報を交換する姿勢、情報に手を伸ばし精査する姿勢を意識しましょう。
『謙虚』に情報を拾い、頭の片隅においててらしあわせることが大切ですね。
    • good
    • 1

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%96%B9 …

北方領土問題。
ソ連が不可侵条約破り、攻め入り
奪還
戦後のどさくさに奪った火事場泥棒を
許すなかれ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

NO33のお返事の文章をよく確認して
その内容に一度向き合ってみて下さい
では

厳密にいえばソ連時代の
この北方領土問題の責任、この負の遺産も
プーチンは背負わされる形でむきあわなければいけませんが
その当時のソ連をよくしることも大切です

「このウクライナ・ロシアの戦争で
みんなは北方領土にかんして言及してるし
ぼくもなんとなく声をあげてみよっと」は今回で最後にして
いちどちゃんと北方領土の背景にめをむけてみてください
https://www.youtube.com/live/dzK-0Rsesb4?si=v1Jl …
(おそらく情報に手を伸ばすことはない、濃厚な気配をあなたからは感じますが)

もうしわけありませんが
不必要な連投は迷惑なので、
これで最後にさせて頂きます

お礼日時:2023/10/04 22:42



9人の乙女の悲劇。
北のひめゆり部隊の
悲劇を忘れるなかれ。
    • good
    • 0



この歌からなぜ3番4番を消したのか
なぜ千島全島・樺太まで拡大しないのか。
日本政府の弱腰
    • good
    • 0

こんばんは。


私もウクライナ問題であなたと同じ理由でロシアを悪とするのはどうかと思いますね。
北方領土問題の方が憤りを感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どのへんに怒りを感じてらっしゃるのですか?
わかる範囲でいいので詳細をおきかせください

お礼日時:2023/10/04 21:55

ロシアと韓国は火事場泥棒


北方領土返せ。
竹島返せ

https://www.youtube.com/watch?v=X1dDZWz_s84
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北方領土、当時の背景はごぞんじですか?
北方領土、当時は誰がどんな形でこの領土拡大に及んだのでしょう

わたしにおしえてもらえませんか?

また、プーチンが大統領に就任が
2000年5月7日 になりますが、

ソ連の歴史的な負の遺産である
『北方領土』

なぜ日本に返還しないのか一度かんがえてみませんか?

ウクライナ・ロシア問題に関して
おそらくどこかでみた記憶である
北方領土を脊髄反射的にきりだす方が本当に多いのですが
『その背景』をいちど自分できちんと考えてみませんか?

お礼日時:2023/10/04 22:06
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A