アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【ウクライナ(あめりか)を応援、ロシアを悪とする方々への質問です】



政府は戦後からアメリカが反日勢力を中枢にすげかえ
そこから今日までずっと『にほんが弱体化』する政策が行われ続けてきた


・・なので政府が電通が→地上波メディアが
ロシアを悪とするいっぽう通行のほうどうをし続けることは理解できるのですが

エネルギー高騰で物価があがりつづけているのに(もう二度と下がらない)
なぜ国民まで、方々でロシアを悪とし、ウクライナを応援するのか不思議でなりません

ロシアと中立の姿勢をたもてば、石油資源も、※オーガニックな食材も
格安でロシアから回ってくるのに、
どうしてみなさんは自分達の首を絞めてまで「ロシアを悪」としたいのですか?



・アメリカからの輸入の圧で国民が深刻な健康被害をうけている例
https://twitter.com/ChiakiTokai/status/162726192 …
輸入牛肉・輸入小麦の毒性について

https://twitter.com/N4er5BANKPkQFQe/status/16749 …
北村弁護士 農薬について
?si=CBUL3o0fQFSuizaE&t=810
https://youtu.be/0J1T-MO3t5U?si=CBUL3o0fQFSuizaE …
農薬ネオニコチノイド

質問者からの補足コメント


  • ・レアメタルなど日本の領海内でとれる

    ・石油も新潟/尖閣でとれる

    これを政府(日米合同員会)御用専門家たちを抱きかかえ
    テレビでは理屈をつけて(採算があわないなど)
    それらの開発に取り組まない理由付けを国民にすりこませる
    (ひろく知られないように規制がかかってるので、この事実をしらない国民だらけでしょう)

    マリファナも吸う・吸わないのはなし、印象操作がありますが
    島国の限られた領土で
    凡庸性のある大きな資源になることが知られていません
    http://rising.ooasa.jp/
    戦後からのGHQの扇動があり、今なお御用専門家、御用医師たちのことばに
    国民は誘導されている状態です

    わたしたち国民ひとりひとりが
    こうした情報を把握する為の地上波テレビは国営放送もふくめ
    すべて乗っ取られている状態です

    「ロシアを『悪』とすることで、エネルギー高」の補足画像1
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/03 14:19
  • どう思う?


    https://youtu.be/i3cfJTEa0yY

    今日本人が政権を選択、
    これをやりたいと思ってもできない現状
    米軍と日本の官僚が月2回会議をする
    (米軍が日本の高級官僚に「指示」)

    【日米合同委員会】

    合同委員会の決定事項は 日本の憲法より効力があり
    現職総理にすら報告されない 「占領されているのに等しい」

      補足日時:2023/10/03 15:02
  • つらい・・・

    自分で自分にいいねを押す気持ちになる方々がもしいましたら

    恐らくご自身の主張を勝たせたい気持ち、
    真相をおいもとめる姿勢から遠ざかってしまう気持ちが生まれている状態です

    そうした感情は捨てて冷静にこの問題とむきあってみてはいかがでしょうか




    【ドンバス地域:戦争前の情報です】

    DONBASS 2016 ドンバス ドキュメンタリー アン=ロール・ボネル【 日本語字幕】

    地下室に避難中のウクライナ人女性、

    「自国民を殺す国が何処にある?
    彼らは私達を人間だと思っていない!」


    西側県内でウクライナにとってネガティブな情報を出す記者は潰されてしまいます
    このフランス人の記者もそうです
    自分に何も利益がない、明らかに損をする戦争開始後の空気の中でも
    記者として真実を届けているだけなのに

      補足日時:2023/10/03 16:21
  • アスパルテーム製造企業から 研究費を提供された
    研究機関からの74論文全て 「アスパルテームは安全である」

    製造企業から資金提供を受けない 独立研究機関からの90論文のうち83論文が
    「アスパルテームは脳腫瘍など 致命的な健康被害をもたらす危険性がある」・・と結論

    https://kunichika-naika.com/information/hitori-c …
    『くにちか内科クリニックhp』 →『通信』→『院長の独り言→『2020年』
    人工甘味料各種についての記事があります


    アスパルテームもネオニコチノイドもグリホサートも
    この中心には遺伝子組み換え作物でおなじみ
    多国籍企業モンサントがいます(現バイエル社)

    超巨大利権、莫大な資金のある製薬会社企業群
    安全基準をさだめる国の機関にも大きな影響をあたえます

    「ロシアを『悪』とすることで、エネルギー高」の補足画像4
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/03 16:53
  • モンサント前編→?si=1z6HwB8ZmsBzwBkC
    16:19
    「アメリカでは農務長官でも
    モンサントに太刀打ちできない」
    19:19
    「政府の判断は科学的なデータではなく政治的な判断」

    後編→https://youtu.be/Ttp4kYB2Q70?si=f_bo6ojfOdZekq11
    7:24
    「モンサント社の発表した研究内容は
    科学的にみるとなにも検証されていない」
    35:20
    在来種トウモロコシのGM汚染を訴える
    チャぺラ博士は、猛烈なモンサントの中傷キャンペーンにより、大学を解雇させられた

    その他
    https://twitter.com/tarutora17/status/1631124066 …
    http://news.nissyoku.co.jp/news/nss-8668-0004

    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/03 18:05
  • ちなみに

    厚生労働省にたいしての
    北村弁護士の見解は
    twitter.com/beachboze/status/1674940442918670337
    「まるで欧米の農薬生産メーカーなどを救済するために
    日本人が健康を害していると思えるような行政状況」   とのこと。

    日本政府は添加物にたいして莫大な補助金をだしています
    なんででしょうかね?


    こちらの映像で製薬利権がよく理解できます(29秒から)
    ?si=9tzuonOL9UGLmccC

    『製薬企業医療利権』
    農薬・除草剤・かがく肥料・添加物
    →取り扱うのは製薬企業

    これらが原因で体調がわるくなり
    病院で薬→ おなじく製薬企業

    さらに”健康保険、医療負担分”
    我々の税金が
    外資の製薬会社へ流れ出てい く
    (にほんの財政を1番圧迫するのがコレ/年36兆円)

    「ロシアを『悪』とすることで、エネルギー高」の補足画像6
      補足日時:2023/10/03 18:16
  • https://twitter.com/Tamama0306/status/1709010795 …
    >>
    ロシア外務省:南クリル沖での漁業に関する東京との協議にモスクワは合意できない
    https://tass.ru/politika/16911293
    ロシアは日本に対し、反ロシア措置のため、
    ロシア領海における日本の漁業に関する協議に合意することはできないと通告した

    ザハロワ報道官
    「日本政府による反ロシア的措置は、善隣関係の強化と発展に関する1998年の合意の精神と文言に明らかに反しているため、ロシア側は、この合意(南クリル諸島周辺のロシア領海における日本の漁業について)の実施に関する政府間協議の開催に合意することはできないと東京に通告した」


    日本の食料自給率、把握してますか?

    No.20の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/04 01:20
  • https://rumble.com/embed/vmbwml/?pub=4
    MONOPOLY - 世界は誰のもの?(日本語字幕 修正版)

    国を超えた、大企業群のつながり、
    株主との相関図からみえるこの世の仕組み
    よく陰謀論といわれる『支配層』の仕組みが
    こちらの映像はわかりやすく編集されていて、興味を持ってない人でも理解しやすいです

    お時間ある時、本を読みながらだとか
    ついでに流し見しつつ確認してみてください
    https://jp.reuters.com/article/zhaesmb15177-idJP …
    ロスチャイルドとロックフェラー、資産運用事業で資本提携


    ※画像はファイザーの株主保有率割合(ヤフーファイナンスより)
    1番たかく株を保有するブラックロックとバンガードの投資会社

    「ロシアを『悪』とすることで、エネルギー高」の補足画像8
      補足日時:2023/10/04 10:19
  • 日本全国にひろがる米軍基地です
    【130箇所、そのうち米軍専用基地は81ヵ所】

    可視化しあらためて認識しつつ、
    プーチンがなぜ『北方領土』を返還しないかについては
    ココを起点に考えてみましょう

    アメリカは原爆もためらわず実行するけど
    日本人はそんなことも忘れちゃうくらい
    とてもやさしい国なのに、なにを恐れるんでしょうね

    戦争前、ウクライナとアメリカ:西側の動き

    河東哲夫(元ウズベキスタン駐箚特命全権大使兼タジキスタン駐箚特命全権大使)のおはなし
    10:40「アメリカは派兵に応じない代わりに武器や訓練する先生を派遣した→それがかなりの力に」
    11:10「2014年の時点でウクライナは軍とよべる存在はいなかったが8年経過で20万人に」
    13:06「アメリカ軍が爆撃機をロシアの国境近くまで送りミサイル発射訓練」

    「ロシアを『悪』とすることで、エネルギー高」の補足画像9
      補足日時:2023/10/04 22:21
  • https://twitter.com/Novaccinekita11/status/17104 …
    裕福で自我が確立していて、体制に忖度をしない、世間では変わり者みたいな扱いの
    『苫米地英人』

    「コオロギを推進してる人達、ワクチンを推進してる人達はおなじ」
    「その更にうしろへ行くと、戦争を悪化させてる人達ともおなじ」

    一つ一つ頭の片隅に情報を仮置きしておくと
    彼の言う事が理解できるようになります

    2022年→子ども食堂7331箇所
    自国のこどもをないがしろにしたまま
    外国に多額の寄付金を送り続ける日本政府
    アメリカの傀儡政府主導のメディア操作で、ロシアが悪とし
    善意の募金で戦争を長期化させ悪魔の手先にさせられる

    貧困はかわいそうな子供もうみだします
    自分達の足元をまずきちんと固めてから、他国の心配をするべきです
    なによりまず、しっかり自分で調べて下さい

    「ロシアを『悪』とすることで、エネルギー高」の補足画像10
      補足日時:2023/10/11 19:44

A 回答 (41件中21~30件)

質問は一つだけにしましょう。


なお、あなたがべたべた貼っている動画は、どれも「事実の一部」でしかありません。
それどころか、他の人も指摘している通り、「明らかに誇張されている動画」「明らかに一方のみの都合の良い主張を紹介して、マイナス面を紹介していないインチキ動画」ばかりです。
例えば、大麻解禁に向けて動いている国や自治体や企業は、いずれも「カネもうけになるから」以外の正当な理由を一つも提示できていません。

>安倍さんのおじいちゃんがCIAの工作員という事実から
>100%黒という印象がありますが

親と子供って、同じじゃないといけないのですか?
では、韓国の朴槿恵は、親が親日だったのに、なぜ彼女は反日だったのでしょうか?
この例からもわかるように、あなたの言っている事は、「自分に都合がよい事だけしか認めないがゆえの結論」であり、およそ「客観性」とは ほど遠いです。
「無知ゆえに日本人はアメリカに騙されている」とあなたは言いますが、まさにあなた自身にも当てはまるのですよ。「無知ゆえに動画に騙されている」。

例えば、日本政府は「アゾフ大隊は、一部団体からテロリスト認定されている」事を普通に発表しています。
あなたの言う通り、日本がアメリカに支配されているなら、これはあり得ないはずでしょう。
ちなみに、アゾフ大隊は、ロシアの非合法暴力組織に対抗するために自然発生的に出来たものです。あなたの主張は、ことごとく、ロシアが行った行為を都合よく無視しているだけです。強盗に襲われたので逆襲した人に対して「こいつは人殺しだ!」とね。
何度も言いますが、あなた自身が、「無知ゆえに動画に騙されている」のです。
少しは、ロシアが過去に何をやったかを調べましょう。
最低でも、以下を調べてください。
・シベリア抑留兵
・葛根廟事件
・ホロドモール
・チェチェン紛争
・ワグネルがアフリカで行った行為
・ワグネルがアフガンで行った行為
・ロシアがシリアで行った行為
・ロシア兵は畑で取れる

なお、他の人へのコメントで これらを「過去の話」と都合よく無視していますが、あなたこそ、「アメリカの過去の話」を持ち出して無理やり現代に結び付けているではないですか。
そういうのを「ダブルスタンダード」と言うのです。
何度も言いますが、あなた自身が、「無知ゆえに動画に騙されている」のです。

>日本か戦後から『間接統治』の状態になります
>(冒頭の日本にあるアメリカの基地の配置もあたまにいれておきましょう)

日本は戦争に負けたんだから当たり前です。まさか ご存じないのですか?
無条件降伏をしたのに、これっぽっちの占領で済んでいる事実を理解できないのでしょうか?

対立煽りは、どこの国もある程度行っています。
というか、すでに指摘している通り、あなたの主張は現実とは違っています。日本のマスコミは主に韓国に支配されていて、アメリカの影響はかなり少ないです。アメリカにそんな力があったら、イソコ(って知ってますか?)はとっくに行方不明になっています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたが確認した情報元が確認できませんのでなんともいえませんが
謙虚な姿勢で、じぶんを疑うことも時には必要ですね

すべては文字も不足してしまうので
一番最初にあなた様が指摘したものだけお伝えします

>>
例えば、日本政府は「アゾフ大隊は、一部団体からテロリスト認定されている」事を普通に発表しています。
あなたの言う通り、日本がアメリカに支配されているなら、これはあり得ないはずでしょう。

公安調査庁、通称”公安”の出している情報ですね
『にほんの公安の情報力は信じるに値する』という部分では
わたしもあなた様も認めるところは共通の意見になると思いますが、

その公安が発表していることが「実は間違いでした」といって
内容を差し替える事があると思いますか?
(無知な人はそれがどういう事なのかわからないと思いますが)

一時期、ウクライナ国内のネオナチ、その存在についての証拠として
公安のアゾフについての記載の中にその記述があった為
まちがいない と、そのページ画像が拡散された時期があるのですが

すると公安から、その記述がそういう意味ではないという
くるしい言い訳の声明がだされることになったんです。

あの”公安が”、その導き出した結論を訂正させられる状態
そうした力が働いているんですね
https://www.moj.go.jp/EN/psia/20220407_oshirase. …
「国際テロリズム要覧2021」中の「アゾフ大隊」に関する記載の削除について



あなたの中では一度じぶんで私を揶揄する形で発言してしまった手前
もう自分の主張をつらぬく姿勢になってしまった為
自分に都合の良い解釈の一辺倒になった答えしか返ってこないと思いますが

他の情報とも照らし合わせた上で
みえてくる景色が変わる場合もあります

>>
あなたがべたべた貼っている動画は、
どれも「事実の一部」でしかありません。

真実は隠蔽される力が働くのですから、
事実の一部を集めて
それを繋ぎ合わせないと、真実はみえてきません


貴方様の場合はまず
謙虚に、固定概念に捕らわれない意識をできるだけ持ちながら
煽りたい、感情的なきもちは抑えて対話に挑んでみて下さい

お礼日時:2023/10/04 08:48

みなさんは自分達の首を絞めてまで「ロシアを悪」としたいのですか?



いいえ、自らの首を絞め「悪人」呼ばわれされてるのは ↓ コイツです!
「ロシアを『悪』とすることで、エネルギー高」の回答画像21
    • good
    • 0

ロシアを擁護してるのは ↓ コイツ だけかと思ったが、他にもおったか !

「ロシアを『悪』とすることで、エネルギー高」の回答画像20
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

擁護ではないです
『事実、現実部分の情報』その先にある結論です

他人事のように茶化してますが、
もっとさらに、自分の首をしめる結末が近づいてることに気づいてないんですか?

物価の高騰のほか、
そこから材料費を削るなどの措置で添加物への配慮がさがり
各企業、もうあたりまえに”PH調整剤”を必ず使う状態をうみだされて
不健康の度合いもあがってきています

(ほかの回答者さんへの補足に記載してますが
添加物への多額の補助金がまわり、製薬企業にも戦争でうまれた恩恵がまわっている事を理解できますか?)

アメリカの策略、意図を見抜けずに(自国のメディア操作)
戦争の脅威をもりあげることで、防衛の必要性を前面にだし
『いま憲法改正の世論を国民に植え付けている状態』

この憲法改正の裏には最高法規97条の基本的人権のさくじょと
緊急事態条項の盛り込み=ワクチンの強制接種があり、
ここでも製薬利権がかかわってきます


対岸の火事のつもりで、かんけいないと思ってるかもしれませんが
数年後にはもう 日本はどうあがいても覆せない、おわりのはじまりがすぐ目の前に来ている状態です。あなたが生きてる間にもうXデーはやってきてしまいます。

そのための法案も芸能ネタの裏でどんどん可決、
にほんの超監視社会”中国化”はすぐそこにきています

お礼日時:2023/10/04 01:13

お礼ありがとう。



また、駄弁ですか?

仕事ができる人は、3行で済ませるよ。

論点を,ずらしては、いけない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

もしテレビの情報しかない場合
こちらの情報をお時間ある時に確認してください

スペイン在住の日本人女性が
スペインの放送などと照らし合わせ
ウクライナ・ロシアのニュースを届けています
(こちらはウクライナ・ロシア問題総まとめ編12分)
https://youtu.be/Xa8XOTR66J4
(3分08秒から、ドイツ国営放送の番組のウクライナのネオナチがどれだけ強く根付いてるか確認できます)


ネオナチ・ネオコン
そうした情報はロシアの工作という情報がありますが
ロシア側の立ち位置ではない戦場記者の意見を参考にしてみて下さい

http://youtu.be/1XguAq-8WXY
ウクライナ内、ネオナチ存在について
イギリスジャーナリスト 『Aris Roussinos(アリス・ルシノス)』

ワイスメディアは左翼メディア、
反トランプ・反プーチンでバイデン政権を批判しない。
彼はこのメディアでも活動してるにもかかわらず、
かなり中立の立場でネオナチの存在について話をしている


事実の情報にふれることが大切です
(ただし戦争開始後から情報戦となり
とんでもない規模で、圧倒的に西側有利の創作情報が特に増えています)

日本人にたいしてのこうした話では
ロシアが発する情報はできるだけ避けるようにしています
(脊髄反射のレベルでロシアは悪の一辺倒になっているので)

そうした姿勢も理解いただけるとうれしいですね



ロシアが残虐をしたという情報はどこからのものなのか
まずその情報元を提示してみてください

お礼日時:2023/10/03 19:30

うだうだ、と屁理屈を、こね回しているが、質問は、何なの?



日本が、ロシア非難をしているせいで、物価が上がっている、
という事?

ロシアを非難をしなければ、物価が下落して、日本は、
平穏に暮らせるとでも?

流石に、いくら、ロシアの犬でも、駄弁がすぎる。

物価や、経済の件と、ロシアの残虐非道は、
別のものだ。

ロシアの地政学は、理解できなくもない。
しかし、独立国を侵略して良い、という時代ではない。

これを許せば、ロシアの北海道、東北への南下を
許容することと、同じだ。

実際、ロシアは、北方領土で、その野望を実現している。

下らない駄文で、騙されるほど、日本人は、愚かではない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

まず情報にてをのばせる
こころのゆとりを育てないといけないですね

本来日本人は温厚な種族です

本来のあなたも落ち着きをもって
冷静に対話できるお人柄なんです


なぜイライラしやすくなってしまうのか、
ここにも日本人の弱体化がはたらいています
(添加物による内臓機能のおとろえや、腸内細菌の減少による、自律神経のみだれ)

添加物により物理的におちた知能も手伝い
これらにより、日本人同士が対立・分断しやすくなります
あなただけではなく、日本人の至る所で
こうした小規模の煽りのような対立がうまれてしまってる状態です

お礼日時:2023/10/03 19:08

№3です。


>ロシアとウクライナ、この戦争の背景、その情報源はテレビだけではないですか?
 →まさか。テレビはほとんどないなあ。でも怪しげなネット動画じゃないですよ。基本的には海外の分析サイトの論文や文献です。動画は結構編集されているので結果が全く違うことがあります。

>ネオニコチノイドについてはあなたの勘違いの可能性もあります?
 →https://www.efsa.europa.eu/en/supporting/pub/en- …  EFSA
 →https://www.canada.ca/en/health-canada/services/ … カナダ保健省
 このほかフランスやアメリカの報告書でも。結果としてネオニコとハチ減少との因果関係が認められない、使っているところとそうでないところに有意な差が見られないということが報告されています。それを受けて今の考え方の主流は「ハチ減少はネオニコだけじゃない他の複合的な原因ではないか」です。そのためEUの規制も解除の方向に動いてきています。フランスは部分的に規制を解除しています。残念ですかこっちは専門分野なんで、勘違いとかあんまり失礼なこと言わないでね。

>ちなみに人工甘味料アステルパームも、体に悪い、やっぱり大丈夫と二転三転している経緯があるのですが、現在最終的に、WHOが発がん性をみとめる形に着地してます
https://twitter.com/Tamama0306/status/1674835862
 →あーやっぱりこれ信じちゃったか。これってIARCのリストの話ですので現実的なリストとは関係ないですよ。多分東京新聞のヨタ記事をそのまま信じ込んだんでしょうね。主婦層はかなりこれを信じたようですが、これ信じるんだったらあなたは65℃以上の飲み物も漬物も赤身の肉も食べられないし紫外線も浴びられません。このリストは論文の正確性を評価するものでリスク自体を評価するものじゃないです。実際IARC以外の世界中の評価機関は否定しています。こんなん信じちゃったら笑われますよ。
 ちなみにIARCはグリホサート系農薬の件でも発がん性を指摘してますが他の機関からは完全否定、しかもIARC自身が行った疫学調査でも「有意な差は出なかった」って結果を出しているんです。ご存じないでしょ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

英語はわかりませんし
論文も専門用語がさらにくわわり
私にはとても理解できません

論文は補足でのべたように
製薬業界の忖度がくわわるので注意する必要がありますね


知ってる知らないの勝ち負けのような
なにか感情的になっている様子がうかがえるのですが
私はあなたの情報をそういう見解もあると
参考にさせてもらう、ただそれだけです。


しっているつもりでも知らない事も誰でもありますし
信じているもの自体がまちがっていることもあります
謙虚に情報を拾い、頭の片隅において
てらしあわせることが大切ですね

医学、研究論文、そのまま鵜呑みにするのも一考ですが
なにか日常で違和感をかんじるとるためには
そこへ疑いの眼差しをむけなければみえてこない側面もあります

(ここからはあなたではなく、ここを訪れた方への情報です)
→固定概念にとらわれず情報にみなさん、てをのばしてみてください
https://www.youtube.com/watch?v=B2EG9TQLR8k
https://www.youtube.com/watch?v=B2EG9TQLR8k
ガンの原因は◯◯だった...ガン治療の実際

お礼日時:2023/10/03 17:48

>そうですね、石油資源を国営で運営し続けている国は


>アメリカに狙われ続ける形になっていますね

はて、中東の国家が狙われ続けているのだろうか。
ロシアが非難されるのは、国連憲章違反、戦争犯罪であって、その責任追及を自身が持つ拒否権で回避し、核恫喝をするという核クラブのノブレス・オブリージュを毀損しているから。

>思考停止状態にあると思います

「あめりかガー」の思考停止は? 思いますじゃなくて、君は逆張りマンセーの思考停止だよ。

>国際法にかんしていえば
>日本はすでに幾つもこの戦争でその一線をこえてしまってます
https://twitter.com/4jinooyaji/status/1702278196

法なりルールなりなんだけど、主体が何なのか理解してない人は騙ら無い方がいいよ。国が主体じゃないからね。あぁ、恥ずかしい。君に吹き込んだロシア大使館はどういう教育をしているんだろうね。文句を言った方がいいよ。「お前らのロジック破綻で馬鹿にされて恥を掻きました」ってね。

>厳密にいえば、法律のようなしっかりとした線引きは無いに等しい状態なので問題はないようにおもえますが、今後、もし『敵国条項』を利用し日本を貶める策略がおこれば、今回の戦争の国際法の抵触も引き合いに出されるでしょうね

ねぇ、馬鹿なの? 言いがかりをもとに国相手に手を出せば、全面戦争になるよ。P5ってロシア一国で構成されてんの? それとも中露の二国? P5の5ってどういう意味だか知ってんの?

あとさ、プー助が幾ら馬鹿でも二正面作戦はできないことぐらいは理解してんだろう。結果は極東共和国の独立と成立、中国は日米が管理する原油を買う羽目になる。ロシア国内向けはバルブが閉じられて、インドは日米に金を払うことになる。

>国際法は明文化されていない
>アメリカは国際法に抵触しつづけていますが

どっちなんだよ。自分で書いてておかしいと気づかないのか? お里が知れるぞ。

>都合の良い解釈で自在に利用できるもの

ロシアに都合の良い解釈をさせるわけにはいかんのよ。君は媚露だからロシアにだけ都合よく解釈させたいんだろうけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

論拠が欠けてますし、
感情が先行してしまっては対話は成り立ちません
では

お礼日時:2023/10/03 16:15

頭の悪いアホが、統一教会の力で長期政権を続けた


元総理を擁護しているが
このポンコツがモリカケ桜でどれほど国民に嘘をつき
2度の仮病で政権を投げ出したか忘れてしまったようだ

トランプの当選が決まってまだ就任式もやっていないのに
ゴルフクラブを持って政府専用機でアメリカに上洛
桃太郎に傅く犬のように「わんわん。僕を家来にしてください」

第二次安倍政権からアメリカの武器を言い値で爆買い
そこまでして、トランプとゴルフがしたいのか?
その後も誰も使わないアベノマスクに数百億円、
倉庫代や運送費にも数億円

韓鶴子様に祝福のメッセージ
「ロシアを『悪』とすることで、エネルギー高」の回答画像14
    • good
    • 1
この回答へのお礼

youtube.com/shorts/djA0YEuwAYI
youtube.com/shorts/djA0YEuwAYI

国士 中川昭一さん
殺されてしまいましたね

・・安倍元総理にかんしても
ころされた部分から、何らかの『抵抗』をしていた?線もあると
私は推測しています


自分が安倍さんの立場で、アメリカに牛耳られ、
周囲も帰化人ばかりの状況、いろんな策略がある中で

もし仮に『最低限』日本という形を
できるだけ存続させるとなると、
違う悪の力のある勢力ひ庇護下に入る必要が出てきてしまうと思いませんか?

・・まぁ、
安倍さんに関しては何億時間はなしあったところで
真相はわかりませんから、話し合ったところで『無意味』です
無意味なことはやめときましょう

それぞれ、心の内で処理してください

お礼日時:2023/10/03 16:30

>エネルギー高騰で物価があがりつづけているのに(もう二度と下がらない)



エネルギー高騰は、SDGsで産油国が不快感を示しているからだよ。

ロシアを崩壊させて、ロシアの油田をみんなの共有資源にしてしまえば、OPECも価格を下げざるを得ない。消費国は「ロシアから無料の燃料を運ぶコスト」と「値を下げた近隣のOPECから安い燃料を運んだときのコスト」の比較になるだろうから、相当下げるんじゃないかな。

>なぜ国民まで、方々でロシアを悪とし、ウクライナを応援するのか不思議でなりません

何故、戦争犯罪を行うロシアを攻めないのか不思議。対日本だって、日ソ中立条約違反を絶賛継続中だからね。ソ連(継承国はロシア)と日本は講和もしていない。

今の状況で一番効果的なのは、ロシアを崩壊させて国としての存続を許さないこと。ロシア人の侵略大好き体質を転換するために、洗脳して自虐史感を徹底的に埋め込むこと、ロシア人であることを恥じるよう教育することです。他の民主的な国がロシア人をどう扱うかは知らん。2、3年は何があっても無視すりゃいい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、石油資源を国営で運営し続けている国は
アメリカに狙われ続ける形になっていますね
https://www.youtube.com/live/dzK-0Rsesb4?si=7J1G …


ただほんの少し考えてみて下さい
アメリカに弱体化をされつづけている日本人に
その恩恵はぜったいに来ません


前半の分析はいいとおもいますが
後半はもう思考停止状態にあると思います
(韓国人の反日思想じょうたい、洗脳されてるに等しい)

国際法にかんしていえば
日本はすでに幾つもこの戦争でその一線をこえてしまってます
https://twitter.com/4jinooyaji/status/1702278196 …

厳密にいえば、法律のようなしっかりとした線引きは無いに等しい状態なので問題はないようにおもえますが、今後、もし『敵国条項』を利用し日本を貶める策略がおこれば、今回の戦争の国際法の抵触も引き合いに出されるでしょうね

国際法は明文化されていない
先進国の共通概念のような存在となっていて
多くの日本人が勘違いをしている部分があります

アメリカは国際法に抵触しつづけていますが
なにも罰せられていない、責任を一切とっていない事実があるわけです

先進国・国連に影響をつよくあたえる存在が
都合の良い解釈で自在に利用できるものが国際法となっていることを
わすれないでいてください

お礼日時:2023/10/03 15:41

>(あなたの理解がぜったいに追いつきません)


お礼がこれなら、聞くことなどないでしょう。
ここは意見発表の場ではありません。

場違いなところで持論を強弁せず、
自分のブログででも主張しましょう。

参考動画
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A