アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これはBさんに伝えるべきですか?

A先輩。B後輩。C2人の後輩にいるのが
私になります。

BさんはA先輩を尊敬していて
A先輩さんもB後輩を大切に思っています。

Cの私はAさんとBさんの2人の後輩なので
どちらとも話す機会がありますが

A先輩とB後輩は部署が違うため2人で話す機会が
ほとんどありません。

そこで突然Bさんが将来の夢のために退職することを
Cの私に話してきました。

B後輩はA先輩にもそのことは伝えていますが
気を使って退職理由や具体的なことは話していないため

A先輩はBさんを心配し直接話す機会がないため
Cの私にBさんは何か嫌なことがあったのか
教えてほしいと聞かれました。

Cの私もBさんが具体的に何をするのかまでは知らないため
退職は前向きな将来の夢のためとしか言えず
寂しくなるという気持ちだけの話しをしました。

A先輩は具体的な理由はわからなくても
前向きな退職理由を聞いて安心しCの私にお礼を
伝えてきました。

そこでBさんが尊敬しているA先輩が
これほどBさんのことを気にかけ心配していたことを
Bさん自身が今度は知りません。

ここで質問になります。
A先輩とBさんをとてもいい関係です。

Cの私としてはBさんにA先輩がすごく
心配したこと。Bさんのことを想っていたことを
Bさんに伝えることがBさんにとって嬉しいことなのか

それとも退職する側のBさんの気持ちとしては
その話しを聞いたら余計A先輩を尊敬しているだけに
罪悪感や寂しくなるのか。

実際の所Bさんにしかわからない気持ちですが
私はA先輩の気持ちを第三者の私がBさんに
伝えた方がいいのでしょうか?
それとも2人に任せて私は伝えない方がいいのでしょうか?

キューピットのような余計なお世話の仲介人のような
第三者の1番下の私としては立場上もあり
悩んでいます。

A 回答 (1件)

>それとも2人に任せて私は伝えない方がいいのでしょうか?



伝えない方がいいです。

Bさんがどれくらい自分の情報を他人に伝えるか、
Aさんも自分の気持ちをどれくらい他人に伝えるか、

それぞれ本人が決めることです。

人間関係って第三者がいじらない方がいいです。
もしそれでこじれたとしても、それは本人たちが解決すべき課題です。

先回りは大体トラブルの元ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました!

お礼日時:2023/10/04 04:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!