dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まだ高校生なのですが将来不安なので教えていただきたいです。一度自分の精子をキットで見たのですが普通より少し少ないとの結果でした。妊娠しにくいと言うことですか? また、精子が極端に少なくてもいれば確率は低いけど妊娠はするし多ければ確率が高くなるみたいな感じですか?また、自分の睾丸が周りと比べて小さい気がしてそこも不安です。触った感じ銀杏がそれより少し大きいくらいはありますが大丈夫そうでしょうか?

A 回答 (4件)

(´・ω・`) 正しく検査しないと分からないよ。


しかも1回きりじゃ話にならない。

1000万個のよく動くイケメン精子と、それなりの量の精漿があれば自然妊娠させることは可能らしい。

最悪、顕微授精という手もある。

・・・

睾丸がちっちゃい?
睾丸が1個でも普通に妊娠させられるんだ。問題ない。
    • good
    • 0

中に出し放題ということです。

素晴らしい
子孫繁栄には問題はないでしょう!
その分数をこなせばいいのです。
    • good
    • 0

旦那と一緒に不妊治療を経験した者です。

(私は女性)
精子は量も大事だけど、運動率もすごく大事。元気に動いてるかどうか。

「量が少し少ない」ことは問題ないと思います。

あとはお相手との相性もあるから。
お互い体に問題なくて健康だけど、妊娠しにくいパターンもあるってこと。

逆もあります。
医者に「妊娠しにくい」って言われてたのに、どうしよう妊娠しちゃった!とかね。
人間に体の不思議ですね。

心配しすぎないことですよ。
    • good
    • 1

銀杏は小さいなあ。

卵の黄身くらいあるけど、高校生だから、まだ成長するし大丈夫。
とにかく食事をバランス良く、偏らずに、しっかり栄養摂って、身体を動かすこと。ストレスを溜めないことが大事。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A