アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日重装備で学校に来る子がいるけど金銭面は大丈夫なんでしょうか?

私の学校に免疫力が低下する病気だけどどうしても学校に行きたいから感染しないように重装備で予防しながら学校に来てる子がいます。
ゴーグル、N95マスクと不織布マスクの二重、肘まである長いゴム手袋を着けて頻繁に消毒液で消毒しています。
ゴーグルとゴム手袋は何回か消毒しながら使うみたいだけどN95マスクは昼食のときに外して新しいN95マスクを着けるから1日2枚着けてます。

ゴーグルもゴム手袋も壊れたときのために何個か持ってきてるしN95マスクを外すときやゴム手袋の中に使い捨てのゴム手袋も着けてるのでだいぶお金がかかると思いますが親目線で、予防しなきゃいけないから学校に行くのにお金かかるけどどうしても行きたいって言ったらどう思いますか?

A 回答 (3件)

他人の家の事 心配しても意味がない



折角ですから、一つ教えます
その子の病気が 国指定の難病と診断されているなら
難病法に基づく特定医療費助成制度があるという事

詳しくは 自分で勉強しましょ
    • good
    • 1

でもその子はそれがないと死んでしまうんですよね?


なんの病気か分からないので私もなんと言えませんが、不必要なものが多いと思って質問されたのですかね。

確かに、明らかに目立つ格好で言い方悪いけどみんなの邪魔になってたら「だったら養護学級で個別指導にすればいいのに」と思う人がいるのは無理ないと思いますが…。

親はできるだけ金銭面より子供の希望を叶えたいと思う人が、まともなら多いと思うので、普通の健康なお子さんと一緒に通わせてあげたくてそのようにさせているんじゃないかなぁとは思いますが…。

各家庭の事は分かりませんね。もしかしたら子供が嫌いで見世物にするためそうさせているのかもしれないし。

間違ってたら申し訳ないんですが、要するにその子の格好や行動が気に入らないんですよね…?

学生の方か教員の方か分からないのですが、
子供相手にしていると忘れやすいですが他人をコントロールすることは出来ないので、それを思い出して欲しいなと思いました。そうすればその子へのイライラも和らぐと思います。

ちなみに私も紫外線アレルギーで夏は半袖に肘まである手袋をして一年中日傘使っていますが、
たまに通りすがりの若いサラリーマンとかに「その格好何」とか言われます。長年の事なので傷付くのには慣れました。

だからその子も、知能に影響する病気とかでないなら周りに色々言われてると分かってて、いい意味で諦めてるのかもしれませんよ。(本当は傷付いて我慢しているかも?という意味です)
    • good
    • 0

貴方、何度かその子に関する質問してますよね?


何故、その子の家庭の事情に、そんなに首を突っ込まないといけないんですか?
そんなこと、他人の貴方が心配することではありません。
その子の家の経済状況が分からないんだから、「その程度の出費なんか、余裕」なのかもしれないし、「厳しいけど、子供の望みだから頑張って捻出してる」のかもしれない。
他人にはそんなこと分かりようがないでしょう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A