アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1998年3月産まれの21歳の看護師は大卒看護師ですか?

A 回答 (4件)

2023年-1998年=25


1998年生まれならば21歳ということはありません。
25歳の間違いでは?
25歳であれば、大卒、短大卒、専門学校卒の正看護師に、
准看護学校卒の准看護師もあり得ます。

21歳でであれば2002年生まれになります。
https://www.nenrei-hayami.net/


>1998年3月産まれの看護師は2019年の4月、大卒看護師として、大学附属病院に勤務していたってあり得ますか?

ないですね。
1998年3月生まれの方が四年制の大学を出た場合は、
2020年3月に大学卒業となります。
医療系の短大なら3年なのであり得ます。

↓こちらのサイトでは生年月日をいれると卒業年度が出ます。
https://mynavi-job20s.jp/userguide/calculate-too …
    • good
    • 0

3月産まれと言う事なので、いわゆる早生まれとなり、学年は同じ


で有っても、年齢は1歳下になるので、3月産まれは21歳であっ
ても満年齢では22歳と同学年になります。

学校教育法による就学年齢による物が起因しておりで、同じ学年で
も、早生まれの子(1歳下)と遅生まれの子(1歳上)が混在して
いるからです。
    • good
    • 1

大学卒の看護師です。

(私のプロフィール御参照下さい)

>998年3月産まれの21歳の看護師は大卒看護師ですか?

はい、そうなります。
そして、恐らくは公立の医科大学卒と言う事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1998年3月産まれの看護師は2019年の4月、大卒看護師として、大学附属病院に勤務していた ってあり得ますか?

お礼日時:2023/10/04 16:22

23歳じゃないですか❓

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1998年3月産まれの看護師は大卒看護師ですか?

お礼日時:2023/10/04 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A