dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が怪我で入院することになったのですが、身の回りの世話はやはり出来るだけ男の人にやってほしいです...

看護師さんの性別を指定して、男の人だけにやってもらうことは可能なのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

患者さんご本人はそれを望んでいらっしゃるのでしょうか?リクエストは可能だと思いますが、病院や科によっては男性の看護師さんは少ない場合があるので、処置を待たされたりする可能性はあると思いますよ。

    • good
    • 0

やむを得ない事情…例えば過去に性的な事件にあい現在もPTSDという診断がついている、とかなら充分な考慮はありますが、正直そんな理由で指定はできません。

看護師は家政婦でもホテルやお店の従業員でもなく医療従事者です。「彼氏に女の看護師は嫌だから変えて」なんて貴方個人の事情で失礼ですし他の病院へどうぞと言われますよ。

彼女は貴方ですし看護師さんに負けないくらい貴方がいいサポートしてあげてください(^^)
    • good
    • 2

それは無理です。

何が異性との接触NG なんですか。じゃ怪我しなければ済むこと。入院しなければいいんです。あんたも異性にやって欲しいとは?看護師だって男だよ。彼氏に触らせたい。逆と思いますけどね。
    • good
    • 0

わがまま言うな。

としか。

現場に、そんなに人の余裕も男性もいないでしょ。
じゃあ逆に、オッサン患者が女性だけ指定したりできますか?

彼が女性に対して何らかの不都合がある
精神的な強い負担があるとかなら
多少は配慮されるかもしれませんが。

面会時間内なら、自費で男性の介添えを雇えばいいかも。

美容室じゃあるまいし、お客様でもないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございます。
その通りだと思います。
彼も私もお互い異性との接触NGなので、どうしても気持ち悪いと思ってしまいます。
少しの間、我慢ですかね
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/09/28 00:04

考慮はしてもらえるかもしれませんが、私なら絶対丁寧にはしませんね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院側からしても、忙しいのに…って感じになってしまいますよね
回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2016/09/27 23:00

彼氏に、自由を!


お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑いました(笑)
回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2016/09/27 22:59

無理だと思います。


病院はカツカツの状態で回しています。
そんな申し出をすれば、じゃあ他の病院へ、と言われますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の我が儘で彼氏に迷惑はかけたくないので、多少の我慢はしようと思います
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/09/27 22:59

無理じゃないですか?


シフトもあるし、男性の看護師さんも増えて来ましたが、圧倒的に女性が多いです。

無理を言えるVIPさんなら可能かも知れないですが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…女性の方が多いですよね
VIPさん…ではないので無理そうです(;;)
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/09/27 22:56

できないです。


看護師さんたちもローテーションで入ってますので、あなたの彼氏だけ男の人がずっとつくなんて勤務は組めないと思います。あくまでも病院が決めることですので。

婦長さんみたいに決定権がある人に相談してみられては?ただ、男の看護師さんが豊富にいるみたいな病院ってそうそうないと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど...
丁寧な回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2016/09/27 22:55

できませんよ。

病院の都合です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか...
回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2016/09/27 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!