アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

虐待について学ぶことは、支援者だけでなく被害者になるかもしれない子供や障害者にも必要な学びだと思うのですが(虐待を知らないと自分が虐待されていることも分からない)、学ぶ機会が全然ないように思います。理解できる人が少ないからですか?

A 回答 (2件)

最近の小学校では女の子に性的虐待から身を守る教育をしてると聞きました。


こういった行為(性的行為)にはNoと言っていいのですよ、あなたの権利ですよ、みたいな内容だったと思います。
学ぶ機会は増えてると思いますよ。
    • good
    • 0

育児してて思った事在りますよ


虫歯作らないように神経質な位歯磨きしてた
子供に問題在れば学校へ文句言ってた
子供はそれをしゃあしゃあと
虫歯はデンタルリンスの普及で減った
自力で乗り越えたと言うんですよ

だけどね虐待は忘れない 矛盾してるんですよ
してくれなかったこともされたことも忘れないのに

だから学びは必要無いです備わってるから
必要なのは如何にして邪魔者を排除するのか
それだけを理解してないから学びとか
言うんだと思います

理解してますよ 虐待か否か
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています