プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣の仕事紹介で職場見学に行きました。

倉庫でひたすら、台車に重たい箱を乗せて運ぶ仕事です。
そこでは、体育会系のリーダーが仕切り、なんとなく疲れ切った感じの中年男性が多く働いていました。

そこのリーダーに「君はここの職場と雰囲気が合わないからやめた方がいい」みたいに言われました。

雰囲気が合わないってなに?
こっちが能力低いとか雰囲気悪いとか思われてるの?

A 回答 (4件)

ちがうちがう。


多分絶対に違うと思う。
主様のような利発な人が働く場所ではないよって
暗に教えてくれているんだよ。
御自身でも書いているじゃない。
疲れきったような中年男性が多いって。
ひたすら台車に重たい箱を乗せて運ぶ仕事なんでしょ?
主様のような賢そうな人がやる仕事じゃないって。
ほかにもっと生きる仕事があるはずなんじゃないか?って
きっとそう思っての言葉なんだと思いますよ。
こんなところで働いていたらもったいないって
直感的に思ったんじゃないかな?
主様がどんな体系かわからないけど
重たいもの持てないかもしれないって思ったのかもしれないし。
本人じゃないから真意はわからないけど
決して悪い意味ではないはずだと思う。
    • good
    • 2

昨日の昼は担当の方にはじめの挨拶で「お疲れ様」と言われただけで


「自分の顔は疲れた顔をしているのか」とショックを受け、
で、今日の朝、「君はここの職場と雰囲気が合わないからやめた方がいい」
で不快になって…

四十路間近のいい大人としては人生経験が足りなすぎない?

前は重いものを渡されて腰を痛めたのでしょ?
リーダーさんの表現はともかく、「ここは重労働だから
君には向いていないよ」って当たっているじゃん。
    • good
    • 1

ガタイを見られてそう思われたからスルーで良いと思いまーす。

    • good
    • 2

しょせん、そのような場所のリーダーとか大した能力もなく自己中自己満で現場仕切ってるアホ多いから仰るようにそこは選ばない方がいいかも。


どうせなら赴任せずその人に、前にこちらの雰囲気と自分合わない言ってたけど、見た感じここの悪い雰囲気はそちらが作ってる原因なんですね!…と伝えた方がいいかと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A