アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

巨人ファンです。連続Bクラスで原監督退任とのことですが、他球団ではザラにあると思います。巨人球団はそれほどAクラスに又は優勝しなければ厳しく責任取らされるのですか?原監督は名将だと思うのですが。

A 回答 (5件)

はい、巨人というチームは、優勝していくらのチームです。


優勝を逃した場合の最低限の条件がAクラスであり、Bクラスなど論外の成績なのです。論外が2年連続とも成れば、監督更迭は当然のことです。
原監督が名将と言われたのは過去のことです。
ここ数年は迷将(迷える、迷惑な)とか、暴将(暴君・責任コーチに取らせる)と言われています。私もそうもいます。
多額の年棒を貰っている選手ばかりを重用し、才能豊かな若手選手にチャンスを与える事を殆どしませんでした。原監督が育てた選手は皆無です。
原監督のお陰で今の自分があるという選手も皆無です。
門脇や秋広が一軍に定着したのは全て本人の努力であり、監督の影響は殆どありません。若くて有望な投手が多くいますが、ちょっと打たれるとすぐ2軍落ちを繰り返され、伸びる才能が萎縮して大きな損失となっています。
原は晩節を汚して愚将に成り下がったと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳し説明頂きありがとうございます。

お礼日時:2023/10/04 12:46

他球団よりも多く貰ってるのですから、ならば他球団よりもより良い成績を残さないとダメですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおり。ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/04 12:35

奢れる者は久しからず。



敗軍の将は何も語らぬものです。
    • good
    • 0

はい。

いけません。公言していますので。

そうしないとお笑い集団になります。

優勝を義務付けられています

そんなセリフを吐いて、岡田阪神は愚か人材乏しく新人の新井監督に負けるようではね。


名将なら新井に負けてはダメです。

ファンもピンボケが酷いですが敵からしたら原監督の方が良いですね

影ではニヤニヤされてますよ。またカモが来た。勝手に自滅して、投手をどんどん潰す無能だってね。

巨人が方針転換すれば解任しなくてもいいですよ。他球団は嬉しいですし、

しかし変えないでしょ。OBが許しません

だとしたら原監督はアウトです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

巨人軍の監督の宿命ですね。阿部新監督?に期待です。ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/04 12:34

かつては常勝球団ですからね。


巨人だけが優勝するから、面白くなくてプロ野球の人気が下がったくらいです。

その分求められるもの、期待されるものは大きいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。巨人の監督はプレッシャー凄そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/04 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A