電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すごくおかしな質問かもしれませんが、
スターバックスの入り方がわかりません。
店に入ってまずカウンターのような所で注文すればいいのでしょうか?
注文した後その場で商品ができるのを待ち、商品を受け取って席に着く、であってますでしょうか?
あと、ドトールやエクセルシオールなどのコーヒーショップも基本的に同じ入り方なのでしょうか?

A 回答 (6件)

レジに行く。



アイスorホットを選ぶ。

カップのサイズを選ぶ。

ドリンクを選ぶ。

お金を払い、レシートを受け取る。

レシートを持ってカウンターでドリンクを受け取る。

レジには見やすいメニューが置いてあるので、そこで悩んでもオッケーです。初めてでドキドキしてサイズやホットorアイスを言い忘れてもお店の人が必ず聞いてきてくれるので大丈夫です。


またカップのサイズは
ショート(240cc)
トール(360cc)
グランデ(480cc)の3サイズあります。

分かりにくければSMLでも大中小でもオッケーで、レジのところに見本のカップが置いてあるので、大きさを見てから決めても良いでしょう。

注文する場所と、ドリンクを受け取る場所が違います。

ドリンクの作り方などによって受け取る順番が前後することがあります。あなた自身が間違えないためにも、お店の人がスムーズにドリンクを出すことができるためにも、レシートはとっても重要な役割を果たしているのです。だからレシートはなくさないように注意!です。

何をオーダーしたか分からなくなったとき、なかなかドリンクが出てこないときはお店の人にレシ-トを見せましょう。


http://www.starbucks.co.jp/ja/bean_beyond.htm
    • good
    • 0

 スターバックスは確かに慣れないと戸惑います。



 カウンターで注文すればよいです。注文受けの店員さんが声をかけてくれると思います。品数が多いので決めておきましょう。わからなければホットは「本日のコーヒー」、アイスは「アイスコーヒー」で。サイズはスモール、トール、グランデの順に大きくなります。それぞれがわからなければ店員さんに聞けばカップを見せてくれます。

 注文した後はその場で出てくるときと別の場所のある引渡し場所から出てくる場合とあります。これは注文したものに依存する場合が多いようです。どこから出てくるかは案内してくれます。

 ミルクや砂糖は店内のどこかにまとめて置いてありますので好きなだけ入れてください。

 たのコーヒーショップでも基本的に同じです。そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

こんばんは。



オーダーして会計する場所と受け取る場所は違います。
受け取るのは横に2m程離れた場所。見れば分かります。

スタバスタイルのお店は基本的にこのスタイルですが、ドトールはスタバというよりマックスタイルで、その場で受け取るor後で運ばれるスタイルです。

まあ、前の客を見ていれば分かりますよ。
    • good
    • 1

スタバはそんなに敷居が高い店じゃ無いですよ(笑)


あえて言えば、マックや吉野家レベルです。
カウンターで注文したら、横にある商品がでてくる所で待ってれば呼んでくれます。だから頼んだら次のお客さんの為に横にずれて下さい。それ位ですね。

ドトールも同様です。ああいった店は同じ作りですね。ドトールの方が安いですから、予備校時代に180円のコーヒーで5時間位居ました。
    • good
    • 0

レジがあるところで注文して、ほとんどの飲み物はその先にあるカウンターから出てくるので、そこで受け取ります。



ただ、「本日のコーヒー」(普通のドリップコーヒー)だけは、レジのところで受け取ります。

スターバックスの店員さんは非常に親切です。「はじめてなんですが」といえば、丁寧に教えてくれますよ。メニューの内容なども、遠慮せずに聞きましょう。
    • good
    • 0

その方法であってます。



ドトールやエクセシオールでも同じです。

タリーズでも同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事