アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、勉強好きですか?
嫌いですか? (苦手ですか?)
私は全般に苦手ですね。
勉強モードになると、眠気が…(-_-)zzz

質問者からの補足コメント

  • ※ちなみに学生ではありませんので。

      補足日時:2023/10/04 20:46
  • 有難う御座いました。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/06 06:59

A 回答 (9件)

皆さんは、勉強好きですか?


 ↑
大好きです!

受験勉強でさんざん鍛えられたからでしょう。
勉強をしていないと、落ち着きません。

そんで勉強を続けているうちに
好きになりました。



嫌いですか? (苦手ですか?)
 ↑
受験勉強は嫌いでした。

でも、そのお陰で、勉強好きになった
のですから、
何が幸いするか判りません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当、何が幸いするかわかりませんね。

お礼日時:2023/10/05 18:42

社会人であれば資格試験ですか?



嫌いですがやるしかないと思い
やってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資格試験の勉強も含みますね。
それ以外にも、色々ありますね。

お礼日時:2023/10/04 22:21

私の基準は回答通りです



日々勉強
今日より明日の自分
毎日一つ覚えたら1年で365個覚える
それを生涯続けるのとそうでない場合の差はどうなるか?

自分の知らない事を知る
その為に会話する、人と接する、本読む、資料見る
新しい事に挑戦する、今までのやり方を変えてみる
そして、今の自分の考えが絶対ではないと常に思う

貴方は結構質問してますがそれが勉強でないなら
何なのよ?何の為に質問してんのよ
って疑問は沸きますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う

お礼日時:2023/10/04 22:16

ぼくはもちろん勉強好きですね


人間と人間以外の動物の違いは、勉強をするということです
勉強が嫌いなら無理にする必要はありません
動物のように一生いきればよいのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に無理してはいません。
今は、好きかどうかを質問しています。

お礼日時:2023/10/04 22:16

学問を学ぶという意味での勉強なら、科目によって興味のあるものがあります。


元々理系出身で物性全般、量子力学、解析学、フランス語などに興味を持っていますが、社会人になってからはそれに加えて科学哲学、西洋史、フランス文学に興味を持ち少しずつ取り組んでいます。
本を読んだりしているとき、集中できない時に眠くなることはよくあります。特に苦手な分野の話になると余計に眠くなります。

やはりこういう時は学校の先生のような、気を引き締めてくれる存在が周りにいたらありがたいだろうなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々有難う御座いました。

お礼日時:2023/10/04 22:15

社会人になってからは好きになりました


無線の免許取ったり
パソコンでゲームを作ったりするために学ぶのは楽しいです
検定試験とか
文章を書くために資料を図書館に探しに行ったり今も検索して新しい知識を得るのが楽しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な事ですね。
楽しめるって素晴らしいです。

お礼日時:2023/10/04 20:56

何をもって勉強とするかです



毎日の作業でもより早く、正確に、綺麗に
を目指す事、その為の努力も勉強です
趣味や娯楽、ゲームを上達させたいから
ネットで調べるのも勉強
今日の自分より明日の自分がよりよい存在になりたい
その意思と行動が勉強

と、捉えるならば逆に
勉強してない人って何して
人生の暇潰してんの?
って疑問が湧きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、あなた様の基準で回答を、お願いします。

お礼日時:2023/10/04 20:53

私はあんまり好きじゃないですが、テストである程度とれるまでは勉強するように頑張ってます!


眠気って抗えないですよね、、、
眠いときはお昼寝するとか、勉強の後にゲーム出来る!とか楽しみ作るといいかもです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昼寝…ついつい寝過ぎちゃいますねぇ(^◇^;)

お礼日時:2023/10/04 20:46

逆に好きな人いるのかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある人は大学院に行ってて、勉強好きだと言っていました。

お礼日時:2023/10/04 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A