dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場でいじめ(悪口、陰口)にあったことない人なんているのでしょうか?

A 回答 (7件)

はい。



無いです。
    • good
    • 2

俺はキツい指導はあったけどいじめとは思ってないなぁ。

ウチでいじめがあったと言うんなら、苦言を全部いじめと取ってるだけだと、そいつに言い返して、言われてる人をかばうな。
    • good
    • 2

複数の人間が集まれば、


互いに比較し合って、
優劣を付けたがるのが人間の本性です。
優れたところを発見すれば、
妬みや嫉みに発展し、
悪口や陰口に繋がることは普通のことです。
職場はその典型的な場所です。
ご質問の様な人は皆無でしょうね。
    • good
    • 1

悪口・陰口がいじめの範疇に入るの?

    • good
    • 1

いないでしょうね。

総理大臣だって国民からいろいろ言われるんですから、私らみたいな普通の人間は言われても仕方ないって思います。
    • good
    • 1

気付いてない、ってこともあるでしょう。



むしろ、それでやり過ごせた?何も被害がなかった、
なら、いいことじゃないですかね。
知らぬが仏、ってやつですかね。
    • good
    • 2

いないでしょうね。


事の大小の差はあると思いますが、
一度や二度はみな経験していると思いますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!