プロが教えるわが家の防犯対策術!

胸が痛いです。
血圧を測ると
最高血圧 115mmHg
最低血圧  73mmHg
脈拍    75/分
です。

何回も測っていますが、上記付近の数字になる事が多いです。40代前半の男です。

この場合どんな病気が考えられますか?

A 回答 (16件中11~16件)

>どんな病気が考えられますか?


肺塞栓や大動脈解離などのヤバい病気
心筋梗塞など心臓の病気、
肋間神経痛など神経の病気、
逆流性食道炎など消化器の病気
帯状疱疹など炎症系の病気
筋肉痛など
パニック障害など精神の病気
・・・
等々いろいろ考えられます。
    • good
    • 0

その歳なら病院に行くとかするだろう。


どんな奴が回答するか分からんのに、こんな所で聞いちゃいかんぞ。
    • good
    • 0

私は循環器内科(心臓内科)の受診をおすすめします。


通院出来る大きな総合病院が良いと思います、そこには診療科の経験
や知識が学会に認められた専門医がいます。
専門医の中でも細部の専門医も居る場合が有ります、通院出来る病院
のホームページで医師の資格や治療実績等を確認して受診してはどう
でしょうか、指導医と表記に有る医師は専門医を育てる医師です。
血圧は関係にないと思います、高血圧の時や低血圧の時はふらふらや
クラクラの様な症状を訴える人が多いでした。
    • good
    • 0

心筋梗塞、狭心症


血圧の値は関係ないです。
病院に行きましょう。
    • good
    • 1

普通の血圧ですから問題ありません。


気になるなら病院に行きましょう
    • good
    • 0

冷たいようですが、ここは病院じゃないので救急車でも読んで病院へ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A