プロが教えるわが家の防犯対策術!

胸が痛いです。
血圧を測ると
最高血圧 115mmHg
最低血圧  73mmHg
脈拍    75/分
です。

何回も測っていますが、上記付近の数字になる事が多いです。40代前半の男です。

この場合どんな病気が考えられますか?

A 回答 (16件中1~10件)

冷たいようですが、ここは病院じゃないので救急車でも読んで病院へ。

    • good
    • 0

普通の血圧ですから問題ありません。


気になるなら病院に行きましょう
    • good
    • 0

心筋梗塞、狭心症


血圧の値は関係ないです。
病院に行きましょう。
    • good
    • 1

私は循環器内科(心臓内科)の受診をおすすめします。


通院出来る大きな総合病院が良いと思います、そこには診療科の経験
や知識が学会に認められた専門医がいます。
専門医の中でも細部の専門医も居る場合が有ります、通院出来る病院
のホームページで医師の資格や治療実績等を確認して受診してはどう
でしょうか、指導医と表記に有る医師は専門医を育てる医師です。
血圧は関係にないと思います、高血圧の時や低血圧の時はふらふらや
クラクラの様な症状を訴える人が多いでした。
    • good
    • 0

その歳なら病院に行くとかするだろう。


どんな奴が回答するか分からんのに、こんな所で聞いちゃいかんぞ。
    • good
    • 0

>どんな病気が考えられますか?


肺塞栓や大動脈解離などのヤバい病気
心筋梗塞など心臓の病気、
肋間神経痛など神経の病気、
逆流性食道炎など消化器の病気
帯状疱疹など炎症系の病気
筋肉痛など
パニック障害など精神の病気
・・・
等々いろいろ考えられます。
    • good
    • 0

血圧に関しては、至適血圧(血流障害に掛かりにくい良い数値)


範囲なので、全く問題はありません。

胸痛に関しては、様々な要因(無害で一過性の事も多い)が考
えられるので、俄に疾患を特定する事は出来得ません。

気になるようでしたら、受診し検査をするしかありません、、。
    • good
    • 0

普通かも、呼吸が浅いとか

    • good
    • 0

正常範囲内でしょうが、心配なら医者に‼️(*゜Q゜*)

    • good
    • 1

コロナワクチンを打ってるなら


血栓からの『心筋炎』の可能性がおおきいです

https://twitter.com/kochidoctors/status/16803377 …
イタリアで活躍する免疫学者・荒川央先生による解説
「コロナワクチンで血栓ができる理由」

https://twitter.com/vntk2zl/status/1496386661915 …
【井上正康先生】
「心筋炎は循環器のプロじゃなければ確定できない」
「心臓が炎症 エネルギーのポンプが故障している」
「しんどいだとか、疲労感などでも出てくる。心臓に痛みなどはごく一部」
「血栓により、今心筋炎は表に出ている以上広がっている」

https://twitter.com/jhmdrei/status/1705703590034 …
慶応大論文:無症状でも全員長期間 心臓に炎症を起こしている可能性がたかい


https://twitter.com/fseiichizb4/status/168567304 …
【鹿先生による解説】 
2023.7.30「mRNAワクチンは心臓に毒だよ」という論文

https://twitter.com/koumonka_doctor/status/17068 …
「心筋細胞は再生しないので、炎症の跡はずっと残る。それが生涯にわたって続く。」と専門家も指摘している。


https://twitter.com/w2skwn3/status/1650269610674 …
解剖の結果 『横紋筋融解(心筋が壊死)』

https://twitter.com/JINKOUZOUKA_jp/status/169596 …
>>
mRNA新型コロナワクチン接種後の心筋炎
健康被害救済制度で認定された件数を手作業でまとめました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A